アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愚痴になってしまいますが、よろしければ皆さんの意見をお聞かせください。
この度、神奈川の某所に引越ししました。会社の仲間に「ここはいい場所だ」くらいに話を
していた経緯があるのですが、なんと、私と同じアパートの棟に引越してきたのです。
自分的には、会社の人間と同じ敷地内、それも自分の真下の部屋に住むなんて
考えられないことで、驚きました(寮などは、もちろん別です)

事前に、同じ場所に引っ越すという話を受けたのですが、「来ないでくれ」なんて
言う権利もないので、苦笑いしてました。今となってはあとの祭りですが、余計なことを
話さなかった方がよかったと後悔してます。

今では、朝はいつも同じ電車です。時間をずらしたいのですが、なんせ、1時間に数本しかない
電車で、同じ職場に向かうので、必然的に同じ電車に乗る羽目に。下手すると玄関を出た所から
顔をあわせることになります。これからは、自分が1本前の電車に乗るか・・・なんて考えてます。

何人かの知人に話すと、「同じ会社の人の敷地内に引っ越すなんて考えられない」と
言いますが、皆さんはどのようにお考えですか?

A 回答 (4件)

いやー,もし自分なら絶対いやですね



口は災いの元でした.

適当な時期に適当な理由付けて,引っ越すしかないでしょう.
あまりにすぐ引っ越すと,勘ぐられますよ

おかわいそうに...
    • good
    • 3

1 あなたは女性?


2 およその年齢は?
3 一人か家族と同居か。
4 相手の男のおよその年齢は?
5 そいつは一人か家族と同居か。
これらの情報がないと、何とも……。
あなたが50代の男性で家族持ちで、相手の男性が20代家族持ちなのか、
あなたが20代一人暮らしの独身女性で、相手の男性が20代一人暮らしの独身男性か、
でも回答が違ってくると思います。
    • good
    • 3

あり得ないですね。


何を考えているのでしょうか?

ひょっとすると、あなたのことに関心があるのかも知れません。
極力避けて過ごしてはいかがですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信有難うございます。やはり、そうですよね・・・

>ひょっとすると、あなたのことに関心があるのかも知れません。

私の知人もそう言うんです。が、嬉しい話じゃないんですよね。
なんて言うんですかね?たとえが難しいんですが、、、
いくら異性からモテるとしても、誰でもいいとは限らないと言うか。。。

ただ、彼がどこに住もうが自由であるのは事実であるので何も言えません。

生活して、数週間程度が経過しているのですが、極端な話、どこでも
顔をあわせます。いつでもです。休みの日、車に物を取りに行こうと
する時でさえ、車を置いてある駐車場の目の前が彼の家のリビング
なので生活が全て丸見え状態です。

先日は、彼が有給で休みで、私が出社。敷地内の経路的にどうしても
彼の住む部屋の横を通って道路に出ねばなりません。そうすると窓から
声かけてきたりして、うんざりです。

賃貸だから、まだよかったと自分を慰めるしかないのでしょうか?

お礼日時:2007/04/29 06:25

>何人かの知人に話すと、「同じ会社の人の敷地内に引っ越すなんて考えられない」と言います


同じくそう思います。空気を読まないどころの騒ぎじゃないですね。ちょっと気持ち悪いです。でも、そういう人って私の周りにもいますよ。そういう人とわかっているので、あらかじめいろいろと釘をさしてます。『これくらいわかってるだろう』が通じないんですよね。

引越しは難しい状況なんでしょうか?私だったら即行そこを出ちゃいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>同じくそう思います。空気を読まないどころの騒ぎじゃないですね。ちょっと気持ち悪いです。
>でも、そういう人って私の周りにもいますよ。そういう人とわかっているので、あらかじめ
>いろいろと釘をさしてます。『これくらいわかってるだろう』が通じないんですよね。

返信有難うございます。そうですよね。貴方様の意見を聞いて、自分の考えが
間違いではないということで安心しました。

信じられないのが、引越し前から、周りの同僚に「同じところに住むんだ」と言いふらして
いるところです。もちろん、一部の人からは「なんで、同じところに住むの?」と聞かれる
わけです。しかし、それがまた、正直に答えられないんですよね。「アイツが追いかけてきた」
みたいな言い方するのも難しくって。

考えられないですよね? 最悪なのが、会社までの経路で途中乗り換えのパターンが何通りか
あるのですが、先日、そのルートを変更しようとしたら、ついてこようとします。

オマケに、他の同僚にも、一緒に同じとこに住まないか?と宣伝しまくってます。
私が、今回、神奈川の某所に引越したのは、とても静かなとこで、ある意味、へんぴな場所です。
そこで、ゆったりと過ごす予定だったのですが、もう最悪です。

まぁ、引越しの話を彼にした時点で、自業自得なんでしょうかね。

>引越しは難しい状況なんでしょうか?私だったら即行そこを出ちゃいますね。

さすがに引越しの手続きしたばかりなので、金銭的にも厳しいです。
と言いつつ、既に新たな住居を探しているのも事実です。

このような状況なので、正直、参ってます。
外に出る度に、カーテンを開けてから、外の状況を確認する癖がついてきました。

このような状況は、はじめて経験するのですが、ここまで不快に思うとは思いませんでした。

お礼日時:2007/04/29 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A