アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪に引っ越してきたので、住民票の住所変更はして住民票の控えはもらいましたが免許所の住所変更はまだなので変更したいのですが明日は祝日で警察署ではできないので他に方法はありませんか?仕事の関係上なかなか行けないんです。

A 回答 (3件)

大阪であれば、門真運転免許試験場に行ってください。


日曜日に受付しています。

参考URL:http://www.police.pref.osaka.jp/08tetsuduki/menk …
    • good
    • 1

私の経験からいえば、免許書の裏に手書きで新しい住所を書き込んでもらい、公安委員会の判子を押してもらって終わりでした。

すぐに終わりですよ。そんでもって更新時に、新たな住所が表面に記載されます。
仕事の合間にいけたら、ちゃっかりいって来ちゃうのもテですが・・
    • good
    • 0

あまり良い方法では無いですが、次回の免許更新の際に住所変更を行うという事もできます。


更新の際は、なかなか行けないという訳にもいかずに必ず行くでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!