dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、彼のご両親と、私の両親とで初めて食事会をしました。
彼の両親が九州から、私たちの住んでいる京都に来ていただきました。
(彼も、京都に住んでます)

事前に、結納はしないという形で、
父親同士が電話で話をしてたんですが、今日、
思ってる以上の、結構な額をいただきました。
それと手土産でお菓子と、
2日前に「タイの塩釜焼き」を送ってくれてます。
こちら側は「昆布」と「新茶」を、お渡ししました。

お店には、彼側の方が早く着いていて、料理の代金も、
最終的に彼側に払ってもらう形になってしまいました。

今晩お食事を・・と、誘ったんですが「疲れてるので・・」
と、いうことで断られました。
明日に九州に帰られるので、何かしなければ!!と、
家族と相談してるんですが良い案が思いつきません。


皆様のお力をお借りしたいです。
お願い致します!

A 回答 (1件)

明日お帰りになる方に今から急いでお土産を用意しても気を使わせてると思われる上、荷物がジャマになりかねませんね。

京都ならお土産品はいくらでもあるとは思いますが。
このGW中の込み合う中、せっかくいい季節に来ていただいたのですから、お帰りになる前に「金閣寺」とか「清水寺」とかでない人ごみの少ないマイナーな、しかし京都らしい古刹にでも案内して差し上げたらいかがでしょう。何箇所も回らず、帰りの列車?飛行機?の時間までお話をしながら、ゆっくりとした時を過ごされては?水筒にお茶でも入れて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は、結局何も出来なかったのですが、次の機会に参考にさせていただきます。
有難うございました。

お礼日時:2007/05/02 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!