アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私、彼、共に高2です。
付き合ってから初めて彼の家に遊びに行くのですが、
お菓子などを持っていくべきなのでしょうか?
彼が私の実家に来たときは、何も持ってこなかったのですが
両親はそのことについてまったく何も思っていないようで
それが普通なんでしょうか?
でも女の子と男の子は違うのかな、とも思います。
また、彼の家族の方が家にいた場合は、
挨拶をしたときに渡したほうがいいのでしょうか、
それとも彼に渡すべきですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんばんは。


手土産を気にするなんてしっかりした方ですね。
高校生で手土産を渡す方はあまりいないと思います。
ご両親の価値観もありますし、断言は出来ませんが。
でも、挨拶を元気にしっかりすれば大丈夫と思いますよ!^^
がんばって!!
    • good
    • 2

うちでは小学生のときは、友達の家に行くときは菓子持って行ったし、友達がうちに来るときも菓子持って来てたなぁ……土地柄?


何故か中学生以降はそういうのなくなったけど


基本的に必要ないと思います
例えば旅行のお土産とか、手作りで何か焼いたとかなら持って行ってもいいと思いますけど
    • good
    • 0

こんにちは。


私は彼氏の実家に遊びに行くときは、いらないよっていつも言ってくれますが、お菓子持って行ってますよ^^
ご飯頂いて帰ることもあるし、やっぱり実家に行くっておうちの方に多少迷惑かけちゃうと思うので持っていった方が良いと思います^^
彼氏がうちに来るときは持って来ませんが、
両親も学生だし(お金ないのに毎回大変)男の子だしって感じで気にしません☆むしろ、持って来るってゆったらそんな気遣わなくていいよってゆっといてね!ってゆわれてますw
男の子と女の子の差もあるかもしれませんね☆

yoda_000さんも高校生なので、持っていかなくても何も思われないとは思いますが、持っていった方が好印象だと思います!
渡し方は、yodaさんから挨拶のときに渡しても、彼に頼んでもどちらでもOKだと思いますよ。
私は初めて行くとき緊張したので、彼氏に私からってゆって渡してもらいましたw
でも一番大切なのはお土産より渡し方より、家族の方にきちんと挨拶することだと思います^^

頑張ってください&楽しんで来てくださいね^^
長文になってしまってすみません。
    • good
    • 0

>お菓子などを持っていくべきなのでしょうか?




高校生なら買ってはいけません。
手作りなら、あなたのポイントがぐーんとアップします。
渡す場合はご挨拶をした時に。
    • good
    • 2

どっちでもいいというか、高校生はまだ子供扱い(=大人ではない)なのでそこはあまり気にしなくても良いと思います。


ちゃんと挨拶さえ出来ればOK。
それよりも「また、彼の家族の方が家にいた場合は、挨拶をしたときに渡したほうがいいのでしょうか」って、それがハッキリしてないということの方が大問題だと思うんですけど?
    • good
    • 0

高校生なら手土産など必要ないかと思います。



渡すとすればあなたが手作りしたものを彼にあげるというような時なら
多めにつくったからご家族にもって感じで彼に渡してもらえば
彼の家族からも好感もたれるかもしれませんね

ただ手土産などは必要ないですが、家にご家族がいらっしゃったら
挨拶くらいはしっかりしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!