プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCのATAPIコントローラがおかしいのか内臓DVD-ROMを認識しないため
CD-ROMWindows2003 ServerをUSBの外付けDVD-ROM(Logitec)からインストールしたいと考えています。
ただセットアップ時、USBのCD-ROMが見えません。
BIOSにも出てきません。
どうやればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

マザーボードの型番がかかれていないのでなんとも言えませんが、

マザーによってUSBからインストールできるものと出来ないものが
あります。BOOTにUSBが無いものは出来ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
どうもありがとうございました。

こんにちは。

今動いているマシンに対してのインストールですか?
であれば、Win2003SVのCDの内容をHDDにコピーしてあげてその中のSetupを動かすと言うのはダメでしょうか?
別のOSが動いているところからのインストールが出来たような出来なかったような…。
でわ!
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
まっさらのHDDからのインストールです。
残念です。

>>PCのATAPIコントローラがおかしいのか内臓DVD-ROMを認識しない

この場合、DVD-ROMドライブを認識させることが先かも?カバーをあけて内部のチェックしたり、HDD交換とか、ケースを移動した振動などでケーブルが緩んでいることはよくあります。内蔵DVD-ROMがまったく認識しない時はこういう症状が多いようですよ。
    • 0