ネットカフェの自遊空間に勤めている方にお聞きしたいです。

あまり人に見られたくない事をしてしまったのですが、
(犯罪行為等ではありません・・・)
個室に防犯カメラって設置されているでしょうか?
個室とは1人用のもので、パッと見、天井には火災報知機?らしきもの
以外、カメラのようなものは見当たりませんでしたが・・・。

実は裏のスタッフルームに丸見えなんでしょうか?
恥ずかしくってもう行くのをよそうか悩んでいます。
ご存知の方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

今は自由空間でもカメラ設置されているところは多いです。


免許の提示しているのでヤバいと思います。
ネットカフェでオナニーして迷惑防止条例違反で捕まったという話も聞いたことあります。
ネットカフェは最近淫らな行為に対して条例などで規制が厳しいし、オナニーする行為はな止めた方が良いよ。
    • good
    • 207

書き忘れましたが、最近は、ネカフェでの犯罪が多いです。


わたしは長年ネカフェの店長をしていますが、防犯上、天井から何個か
個室内の見えるカメラを設置しているところが増えていると聞き、うちでも
防犯上の理由で個室内の様子が分かるカメラをつけています。
最近はカメラの性能もいいし、気をつけられた方がいいです。
    • good
    • 102

自分の勤務してたネカフェには個室が見えるカメラありました。


天井から全体が見える感じです。
どんなに個室と言っても、はり野外なわけで
免許証などの個人情報なんかも提示してますよね。
だからあまり違法な行為やわいせつ行為はしないほうがいいと思いますよ。
個室ビデオ店などでオナニー盗撮のため
監視カメラがつけられているところだって多いです。
特に女性の方とかは気をつけられた方がいいと思います。
    • good
    • 105

下の方に補足です。



「そこまでひっくるめてサービス」とは言いましたが、「奨励している」とまでは言っていません。
こちらではそんなことされてここちよいわけじゃありません。
ただ、「モラルの悪い客が多すぎる」ということです。

周りの客に気を使わず平気で大声でしゃべる人、マンガを片付けずに50冊ぐらい平気で残して行く人、ジュースを床にこぼしまくって、スタッフに何も言わないどころか拭きもせずに堂々と帰っていく人、金払わずにばっくれる人。

スタッフは「周りの迷惑になる人」を特に嫌います。直接クレームにつながるし、イメージを悪化させるからです。

質問者の人のようなことをしても、「後始末をしっかり」すれば、スタッフは仕方なくですが、許します。
床にこぼしてたら…。間違いなくキレるでしょうねw

ただ、痕跡を残していくということは、やった人の名前が残るというわけです。そういうDVDとか残すと、忘れ物表に
「アダルトビデオ ○○様」
と残るわけです。

これで印象を悪くされた方は、利用されなくても結構です。
ただ、対策が取れないでしょう?
「ここでは自慰行動を禁止します」なんて張り紙したら、余計来なくなります。

黙認状態です。ただ、今のところは困るのはスタッフだけで、周りのお客様が困らないのであれば…と思って、スタッフ一同我慢しているわけですよ。そこのところよろしくお願いします。
    • good
    • 98

 そこまでひっくるめてサービスだなんて・・・


普通のマンガ喫茶ではNG行為とされているものなのに
自遊空間って自慰行為(そこまで説明しちゃえば隠す必要ないですね)を奨励しているんですか。
そんな気持ち悪い店、私は二度と行きません。これ、女性すべての正直な本音です。
お客様第一と思っての発言なんだと思いますが
女性の入店が減るのは間違いないですよ。女性に敬遠されれば当然カップルも。
だから実際にはやっている人がいても、公式にはNGとしているんですよね。
心底驚きましたが、自遊空間はそっち方面に特化して生き残りを図っているんですね。
本当に勉強になりました。
4444catさんはぜひ行ってあげてください。レンタルルームより安いと思いますから。
    • good
    • 75

自遊空間のアルバイトスタッフです。

(正社員は店長だけです)

質問に答えたいと思います。
「個室に防犯カメラは設置されておりません。」
つまり、中で何をしようが店員は知るよしもありません。ご安心ください。
理由を申しますと、個室内にカメラを設置する意味が無いからです。ただ、カメラを仕掛けている場所はあります。
全て言いましょう。(いいのかな?)

・駐車場(交通事故に対応するためです)
・カウンター(本社がお客の状況を把握するために一応撮ります)
・スタッフルーム(スタッフが怠けてないかチェックします。が、カメラに布かけてうつらないようにしているのは秘密です。)
・ビリヤード場
・ダーツ場
・ドリンクバー前
・雑誌置き場前

うちの店舗はこれぐらいです。
スタッフルーム内には、料理設備と店長の部屋と休憩室と雑貨置き場しかありません。
画像アップをできたらしたいけど、そこまではしません。

ただ、見られたくないことをしたあと、処理すべきものの処理は確実に行ってください。(ゴミ袋に包んで、袋口を縛ってください。)
お客様が帰った後、席清掃を行います。ゴミ箱については、ゴミ袋を換えずに中のものを手づかみで持ってしまい、深い衝撃を受けることになると、店員のモチベーションが下がります。

でも、悲しいことにこんなことも2週間に1度はあるので慣れっこです。対策ばっちりです。
何かしたんだというのは長く勤めれば、入っただけでわかります。新人はよくやられますが…。

ですから、そこまでひっくるめてサービスということで、まったく気にすることはありません!
そんなわけで次回以降もご来店お待ちしております。
    • good
    • 141

 しばらく自遊空間には行っていませんが


マンガ喫茶がいくら犯罪の温床になりつつあるからといって、
個室ブースそれぞれに防犯カメラを設置していたら、お金がかかって仕方ありません。
要所要所に設置する店はあっても、個別に監視したりするようなお店があるはずがありません。
自遊空間はマナーのよさをウリにしているお店じゃなかったと思いますから
監視カメラはどこにもないんじゃないでしょうか。
ただし、4444catさんが退室した後に店員が清掃に入りますよね、
そのときににおいで何があったかわかると思いますよ。
そういう目的に利用する人間も珍しくないそうですが
後から清掃するスタッフはいい迷惑なので、歓迎できないお客だと思われているでしょう。
次からはよそに行った方がいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京駅付近にネットカフェってありますか?

東京駅付近にネットカフェってありますか?

それと、ネットカフェってプリンター用意してあるんですかね?
丸の内ビルに朝一で用事があるのですが、東京駅にないなら池袋で降りて
まんぼうっていうネットカフェに寄ろうと思っているのですが、
プリントアウトできますかね?

Aベストアンサー

参考URL
問い合わせ
http://takarajima24.com/faq.html

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1119685271

Q自遊空間の個室について

渋谷の自遊空間に行きたいと思っているのですが個室にはちゃんと扉がついてますか??マンボーみたいな扉がいいのですが。
ってのも今日、自由が丘のワイプという店に入ったら扉が少し(20センチぐらい)しかついてなくてしかも18歳未満は扉を開けてご使用くださいと言われ通る人に何回も見られたので今度はちゃんとしたとこに行きたいなと。誰か教えてください。

Aベストアンサー

日暮里の自由空間も扉とは名ばかりの簡単な目隠し程度でした。
マンボーにしときなさい。

Q7月から東京都では条例でネットカフェで本人確認が必要になりましたが、

7月から東京都では条例でネットカフェで本人確認が必要になりましたが、

もしなにかしら悪質な書き込みなどがあった場合、ネットカフェに複数ある座席の中でどの座席から書き込まれたかIPの特定とかできるものなのですか?たしか基本的に電源を落とすとIPアドレスが変わると聞いた記憶があるのですが。

それともネットカフェはすべて固定IPなるものを使ってるのでしょうか。あるいは警察だけはそれがわかってしまうとか。

Aベストアンサー

ネットカフェのプロキシサーバーに接続パケットが保存されますので、そこを見れば検索は可能です。
IPアドレスは変わってもパソコンのネットワークボードのMACアドレスは固定されていますので特定できますし、IPアドレスのリフレッシュ期間がありますのでIPアドレスがコロコロと変わる事は少ないです。

Qドラマの病室シーンは何故高い個室ばかり?

くっだらない質問で申し訳ありません。
以前から、どーも気になっているんですが、

日本のドラマや映画のシーンで病室が映るとき、何故料金の高い個室が多いのでしょう。
ドラマの設定では、フツーの庶民が入院しても、何故か個室が多いのが気になります。

映画・ドラマ、どちらも大好きで、たくさん観てますが、↑のギモンが払拭できないのです。

映画・TV関係者の方、あるいは映画通を自称・他称されている方、教えてください。

追伸:ごく最近、韓流映画も観始めました。冬ソナ、でも個室でしたね・・・。

Aベストアンサー

いろいろありますね・・・
大部屋での撮影しているドラマもみたことありますけど。
●病人の病状が悪い場合。
これは庶民でも、現実でもそうです。ICUみたいな集中治療室じゃなくても、末期がんの終末期などは個室にうつります。
●ドラマの中で、かなり激しい会話、ひとに聞かれたらオカシイというようなドラマティックな会話をするシーンがある場合。
これを大部屋でやってしまうと不自然になってしまいます。観客側から、「おいおい他人がいるところでそんなこといわねーだろう」というツッコミが入ってしまうので、そういうセリフのときは個室が似合ったりする。だから「庶民で個室は変」というのを無視して、個室にする。
●静かな大部屋がありえないから、撮影につかいにくい
これはたとえばセットで大部屋をつくってエキストラの患者をねかせればいいというもんじゃありません。
何科に入院したのかにもよりますが、大部屋ではだいたい、いつも看護婦さんが出入りしたり、テレビがついていたり、ナースコールがなったりという風景が自然です。これを再現すると、たとえば「患者と見舞客との静かな会話」などがつくれなくなります。よって、静かな個室にしてしまう。
おもいつくのはこんなところです。

いろいろありますね・・・
大部屋での撮影しているドラマもみたことありますけど。
●病人の病状が悪い場合。
これは庶民でも、現実でもそうです。ICUみたいな集中治療室じゃなくても、末期がんの終末期などは個室にうつります。
●ドラマの中で、かなり激しい会話、ひとに聞かれたらオカシイというようなドラマティックな会話をするシーンがある場合。
これを大部屋でやってしまうと不自然になってしまいます。観客側から、「おいおい他人がいるところでそんなこといわねーだろう」というツッコミが入ってしま...続きを読む

Qネットカフェ 東京

夏休み(八月中ごろ)ディズニーランドへ行こうと思っています。
一泊するつもりなのですがまだ宿が決まっていません。
お金が無いので思いっきり安く行きたいと思っています。

ラブホテルだと安いかなぁと思ったのですが、ネットカフェもシャワー等あるそうですね。
やはりネットカフェの方が安いのでしょうか?
少し検索してみてネットカフェにしようかなぁと思案中です。
そこでいくつかお聞きしたいのですが

・東京ではすぐネットカフェは見つかるものですか?
・お金の相場はどれくらいでしょうか。
・シャワーはどのような形でついているのでしょうか?どのように利用するのか、シャワー室がどうなっているのか、詳しく知りたいです。
・眠れるほどのスペースはありますか?二人で行くつもりなのですが部屋(?)は別々になりますか?
・女二人で行きます。特別危険とかではありませんよね?

TDL自体は何回か行ったことあるんですが、東京となると修学旅行合わせて二回しか行ったことありません^^;
地元でもネットカフェは利用しないのでどんな風になっているのか検討もつかないです…。
よろしくお願いします。

夏休み(八月中ごろ)ディズニーランドへ行こうと思っています。
一泊するつもりなのですがまだ宿が決まっていません。
お金が無いので思いっきり安く行きたいと思っています。

ラブホテルだと安いかなぁと思ったのですが、ネットカフェもシャワー等あるそうですね。
やはりネットカフェの方が安いのでしょうか?
少し検索してみてネットカフェにしようかなぁと思案中です。
そこでいくつかお聞きしたいのですが

・東京ではすぐネットカフェは見つかるものですか?
・お金の相場はどれくらいでしょうか...続きを読む

Aベストアンサー

地元にネカフェがあるのならば、一度行ってみてはいかかでしょうか?
聞くより、見た方が分かりやすいと思います。

東京だと新宿とか渋谷とか、ネカフェがたくさんある場所もあります。
東京のどこにあるネカフェに行きたいのですか?
そこまで言ってもらえると、ぃぃところを紹介できると思うのですが。。。

お金は、ナイトパック(6時間とか7時間とか店によっていろいろある)というのがあって、
ネカフェによりますが、6時間で1人1000円~2000円ぐらいかな?
ネカフェとその店舗によって値段やサービスが全然違います。
ネカフェのサイトで調べてみるとぃぃと思います。

私は、シャワーは使ったことないのですが、
友達が言うには、シャワーだけがついてるって感じらしいです。
ちなみに、シャンプー・リンス・洗顔・タオルなどはネカフェで買う事ができます。

眠れるスペースはありますょ。
2人で一緒の部屋がいいのなら、
ペアシートというのにすればいいです。
2人用のソファーか、お座敷(?)みたいなのを選べるとこもあります。
だいたいのネカフェがソファーしかないかも。

危険なことは特にないと思いますが、
貴重品の管理はちゃんとした方がいいです。
それぞれの部屋に金庫がついてますが、
なるべく持って移動した方がいいかな。

あとは、フリードリンクで食べ物も買えて、毛布もあって。。。
って感じかな。。。
一応、おすすめのネカフェはポパイとバグースかな。
ポパイは座敷のような部屋があって、寝るのにはいいかな。
2つとも綺麗だし。
安いとこはマンボーとかラクダとかかなぁ。。。んー。
アドレスのせとくので、値段やお店の画像を見てみて下さいl。

ポパイ→http://www.media-cafe.ne.jp/
バグース→http://www.bagus-99.com/manga/index.shtml
マンボー→http://www.manboo.co.jp/

地元にネカフェがあるのならば、一度行ってみてはいかかでしょうか?
聞くより、見た方が分かりやすいと思います。

東京だと新宿とか渋谷とか、ネカフェがたくさんある場所もあります。
東京のどこにあるネカフェに行きたいのですか?
そこまで言ってもらえると、ぃぃところを紹介できると思うのですが。。。

お金は、ナイトパック(6時間とか7時間とか店によっていろいろある)というのがあって、
ネカフェによりますが、6時間で1人1000円~2000円ぐらいかな?
ネカフェとその店舗によっ...続きを読む

Q大阪で、シャワー完備のまんが喫茶(個室希望)

梅田、なんば、心斎橋周辺で、以下の条件に当てはまるまんが喫茶を探しています。ご存知の方がいらっしゃればぜひ、教えてください。名前、場所、大体の料金なども記載していただけると助かります。

・お喋り可能
・夜中も開いてる
・シャワー有
・個室(またはペア)あり
・テレビあり(あまりこだわりませんが・・・)

まんが喫茶でなくても、夜中も開いててシャワーがあって、お喋りができる個室がある所があれば、そこも教えてください。
いろいろ条件をつけてしまって申し訳ないのですが、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。メディアカフェポパイはどうでしょうか?ナイトパックあり、シャワーあり、ツイン個室(隣同士の個室でも区切りを開けることはできます)あり、テレビ・ゲーム・インターネットありなので、条件に会うと思います。一度DDhouseにホテル代わりに泊まったことありますが、良かったですよ(^^)

参考URL:http://www.media-cafe.ne.jp/

Q東京都内でWindows98の入っているネットカフェ

東京都内でWindows98が入っているネットカフェはありますでしょうか?

Aベストアンサー

残念ながらたぶん無いです。
Windows98はいろんなソフトをインストールするとすぐ不安定になりますし
マイクロソフトのサポートも切れてます。
ウイルス対策ソフトも、もう対応してないメーカーが増えてます。
なので、セキュリティ対策がほとんど取れないので、
ネットカフェ側が採用するケースは、まず無いと思いますよ。

Q新宿で個室(ブース)のある漫画喫茶

新宿で一晩明かしたいのですが、女ひとりなのでできれば個室やブースのある
漫画喫茶がいいと思ってます。ペアシートがある所は結構あるようですが
ひとりで行ってのんびりできる(仮眠できる)漫画喫茶はあるでしょうか?
それからやはり週末は混んでいますか?どなたかおしえてくださーい!!

Aベストアンサー

新宿でなくて新大久保なのですが・・・。
駅のすぐそばに「自遊空間」という漫画喫茶があります。

ナイトパック料金というのがあります。
個室はマッサージチェアとテレビ付きです。

個室は混んでいますが、3回まで場所を変われるので、空いたら個室を
と言って頼んでおき、漫画を読んだりインターネットをやりながら個室
が空くのを待っていられます。

ご参考までに。

参考URL:http://www.runsystem.co.jp/sc/index.html

Q東京23区で図書館とネットカフェ往復歩ける所

東京にしばらく滞在しようかと思っています。

経費削減のために、ネットカフェで寝ようかと思っています。

しかし、昼間は、活動時以外は寒いのでどこかに入っていたいです。

そこで図書館に目をつけたのですが、

ネットカフェと図書館を歩いて往復出来るのはどこでしょうか?

また、図書館以外に良いところがありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

初めまして。池袋がいいと思います。池袋の図書館は平日夜の10時まで開いてますよ。私もよく行きますのでとても便利です。しかもサンシャインの近くなので漫画喫茶もありますよ。私のお進めはイチコグループがいいですよ。24時間で1950円です。しかしながら飲み物はないですよ。良かったら参考にしてください

Q新宿周辺で静かな個室を探しています。

家庭用のデジカメでインタビューを撮るのですが、
声をちゃんと撮るために、
音しない静かな個室を探しています。

できればラブホとか怪しいところは避けたいのと(^^;
できるだけ安価で抑えたいと思っています。
マンツーマンでのインタビューなので、
部屋には2人は入れればOK。
バック(背景)ががちゃついていないとありがたいです。
ただの白壁などシンプルな分には問題ありません。

お心当たりの方是非宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

昼間のカラオケボックスなんかどうなんでしょ?

音漏れ激しい所だったら帰って煩いかも知れませんが。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング