プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NT4.0のドメイン環境下でXP homeを使ってます。
当然、擬似的にしかドメイン参加できません。(ファイルの共有のみ)
で、質問なんですが
IPアドレスをふってあるネットワークプリンタからの出力は可能なのでしょうか?
当方、管理責任初心者のため、すみませんが教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (2件)

私の場合、ネットワークプリンタ使えます。


NTドメインの環境、一人だけXP Homeです。
1.プリンタの追加をする時は、あらかじめプリントサーバにログオンしておく
2.XP Homeが起動するたびに、プリントサーバにログオンする
ことで、印刷はできています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い間、お礼を出しそびれてまして、申し訳ございません。
ドライバの問題ではなく、通信ポートの問題でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/27 11:26

私は使っています。

社内で唯一、私のマシンだけがXPhomeなんです。プリンターはコピーFAXとの複合機を使っています。
プリンターとしては問題なく使えているんですが、fax送信できません。いろいろ調べたら、まだxp対応のドライバーが出ていないことがわかりました。とほほ。せっかくの最新環境なのに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い間、お礼を出しそびれてまして、申し訳ございません。
ドライバの問題ではなく、通信ポートの問題でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/27 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!