アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首が据わり始めています。
いずれ始まる離乳食も視野に入れ、テーブルの取り外しが出来るイスを探しています。
家は床の生活です。
まだ今は腰がしっかりしていませんが、普段座らせておいたり、食事、お風呂、外出先でも活躍するようなスグレモノを探しています。

家が狭いし、帰省するのに持ってったりと持ち運びたいので折りたためると、なお嬉しいです!

ちなみに・・・
バンボはとっても欲しいのですが、テーブルが・・・ナイ!( p_q)
そしてウチのビッグメンにはきっと太ももがすぐに入らなくなるかと・・・。
這い出られてしまうとかはいいのですけれどね(^▽^;)

ごきげんおすわりチェアー(http://baby.richell.co.jp/view.html?gid=93068)は、お風呂で使っても大丈夫なのかな??と。
お水とか入ると厄介なのかな??ってところで悩んでいます。


スグレモノ、ご存知でしたら教えてください!!!!
よろしくお願い致します。<(_ _)>!!!!!!

A 回答 (3件)

>家は床の生活です。


とのこと。
ダイニングテーブルでの食事ではなく、
いわゆる「ちゃぶ台」での食事時に使用したい・・・ということでしょうか?
こちら↓はどうでしょう?
http://www.rakuten.co.jp/babyshop/501531/640938/
椅子が低い位置にあるので、ちゃぶ台での食事には、ピッタリだと思います。
また、テーブルの取り外しはできないようですが、
テーブルを使わない時は、椅子の後ろに格納できます。
(小さい写真ですが、たたんだ時の写真とテーブルを格納した時の写真が、商品名下にあります)
木製なので、食事後の手入れも楽です。
食べこぼしなどは、サッと拭くだけで良いですから。
何より、デザインがオシャレで、オススメです。

ただ、お風呂での使用となるとどうなんでしょう。
使用後に、しっかりと水気を切り、乾燥させれば大丈夫そうですが、かなり手間だと思います。
そういう点では、質問者様が目を付けている商品のような、プラスチック製の物の方が良いかもしれませんね。

私の経験ですが、
離乳食開始の頃は良いのですが、自分で食べるようになる1歳前後になると、食べこぼしがひどく
クッションの付いている物(我が家はクッション付き)だと
汁物をこぼされた時の後かたづけが大変です。
また、トイレトレーニング開始後(トレパン使用時)は、
クッションの上でオシッコをしちゃうこともあり、
その都度、クッションを 水洗い→天日干し しなきゃで、これも大変でした。
なので、私は、木製orプラスチック製品を強くオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すすすす、素晴らしい!!このイス!!

そうなんですよ、離乳食始まったら食べこぼしの嵐ですのでクッション系がついてるイスは汚されるとガックリなんですよねえ(^▽^;)
しかもこの目を付けているイス、プラスチックがゆえに非常に安ッチク見えて、インテリアにマッチせず、あまり気が進まないところだったんです!
汚れもサッと拭けて、イスにくくり付けられて非常にスグレモノなんですけれどね!

木製だけにお風呂でつかえ・・・なさそうですね(^▽^;)

やっぱり全てを満たすミラクルなイスは存在しないのかなぁ。
どこで妥協するかになってきた気が致します。

食事中にオシッコチャーはよくありますね。
もうコレを考えたらプラスチックか木製で拭けて消毒できてが第一条件。ですね!


ご回答どうもありがとうございました<(_ _)>!!!

お礼日時:2007/05/04 23:32

https://www.a-goods.jp/list.php?cg_id=C004&gd_fl …

こちらはいかかでしょう?
ハイローチェアで検索すると色々なメーカーのものが出てきますし、リサイクルでもよく出ているので金額的にも抑えられると思います。

うちは今1歳半の坊主ですが、0ヶ月からマダマダ使えそうです^^
最初は新生児用で寝かせられますし、クッションも付いています。

質問者様のものはクッションが無いように見えたので子どももオシリが痛くなってしまいそうな気がしました・・・

ちなみにうちの子も7ヶ月で12キロあったくらいの巨大君でしたが、、
これは結構ゆとりがあっていいですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今お友達がハイローチェアを貸してくれていて、とっても重宝しております。
しかし、極めて狭い家には占める面積がデカ過ぎて・・・(^▽^;)
そして、離乳食が始まって食べこぼしやら何やらで汚すと非常に面倒なのを知っています(^▽^;)

ゆらゆら揺れて、なかなかスグレモノなんですけれど、狭い我が家ではなかなか厳しいものがあります( p_q)ヒロイウチニスミタイ

ご回答どうもありがとうございました<(_ _)>!!

お礼日時:2007/05/04 23:23

おふろでは使えないのですが、大きくなっても使える定番ロングセラーの木製椅子「トリップトラップチェア」はいかがですか?ちょっとイメージと違うかもしれませんが・・・。



参考URL:http://www.scandex.co.jp/stokke/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!