アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 
 知り合いは28歳防衛大卒で自衛官しています。皆を取りまとめているみたいなんですが、給料はどのくらいもらえるものなんでしょうかね? 事務的な仕事がメインらしいです。 予想とかでもいいんで教えて下さい

A 回答 (2件)

18歳でストレートで防大に進み、留年せずに任官すると・・・。



23歳で候補生

24歳で3尉1号俸 233,600

25歳で3尉5号俸 237,500

26歳で2尉5号俸 249,700

27歳で2尉9号俸 258,100

28歳で2尉13号俸 266,200

最近制度が変わったんで少しずれてると思いますが・・・。大体こんな感じです・・・。早生まれと遅生まれで若干ずれますし・・・。

職種によっては手当がつきます・・・。

特に海自の艦乗りや空自のパイロットはかなりの額が出ます・・・。
(ジェット機なら約倍近く・・・)
その他、広域異動手当て(3%or6%)や家族がいれば扶養手当、単身手当てなど・・・。
    • good
    • 1

このページの下の方


ちょっと今の仕組みは分かりませんが^^
2尉の3~4号俸か1尉の2~3号俸ではそれ以上ってことはないです。

参考URL:http://www.houko.com/00/01/S27/266.HTM
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!