dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うちの会社は係長で年収500万前後です。
中小メーカーです。
だいたい係長は40歳前後の人が大半です。
給料安いですよね?

A 回答 (10件)

40歳くらいの男性社員の年収は、地域(東京などの大都会で働いているのか、地方のど田舎に会社があるのか)によって大きく違いますし、会社の規模(大企業か中小企業か)や学歴によっても違います。

業種によっても違います。

ごく平均的に言えば、中小メーカー勤めの40歳前後の係長で年収が500万円前後なら、よいほうです。
    • good
    • 0

ある統計によると...



40歳~45歳の平均年収:460万円
男性:563万円
女性:302万円

これが正しいとするなら、貴方の年収は普通です。
    • good
    • 0

はっきり言って安いですね。


中小の中でも中の下ぐらいの給与体系かと思います。
    • good
    • 1

んー給与水準は、地域差もあるし地域の物価と連動している場合もあるので一概には言えませんが、40歳だとしたら、600~800万位の枠に入っていてもよいように感じました。

あくまでも主観ですが・・^^;
    • good
    • 0

普通だと思いますよ。


大都市なら平均。地方なら平均より上になります。低くはないです。
    • good
    • 0

一般的な、中小企業であれば、普通でしょう。

    • good
    • 0

中小企業でしょう 普通です。


たしかに大企業なら 40歳ちょい過ぎでも1000万近く貰っている人もいますが そこに勤められなかった以上 上を見ても仕方ありません。
    • good
    • 1

都内近郊だと…


うーん、普通か少し低いぐらいではないですか?
今のご時世、中小はそんなものでしょう。
大手に入れなかったのだから
我慢しましょう♪
    • good
    • 1

特別悪いわけではありませんが


年齢的かつ役職付きでそれはちょっと安いと思います

それが何の仕事なのか、勤務地はどこなのか
によって変わってきますけどね
    • good
    • 0

別に普通だと思います。

地域格差を考慮すると低い地域から見ると良い方かもしれないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!