プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCを立ち上げようとしたところ次のようなメッセージが出てしまいOSにまでたどり着かないんです。
困ってしまって再セットアップしようとしているんですが、よくよく説明書を読んでみると、WindowsXPのOSが入っているCDはユーザー側で作成するらしく、運の悪いことにそのシステムCDを作る前にこのトラブルに見舞われてしまって、大変困っています。
どうしたらいいでしょうか?

ちなみに、PCは、NECのノートパソコンです。
LaVie L LL500/2
OSはWindows XP home Edition

エラ-メッセ-ジは

There is an error in your config.sys file on line 9.
The following file is missing or corrupted-C/OS/dos/jfont.sys.
Warning-the high memory are (hma)is not available.
Additional low memory (below 640k)will be used instead.
Bad command on file name

このようなメッセージなんです。。。。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ご愁傷様でした。

自分も全く同じ症状になったことがあります。

まず、セーフモードで立ち上がりますか?(起動時F8連打)

もし立ち上がるなら、起動後Cドライブ直下のCONFIG.SYSをいったん削除し、同名の空っぽのファイルを作成してやってください。
    • 0

こんにちは。

NECはリカバリーCD最近ついてないんですよね。電源を入れてすぐにF11を押してください。画面変わるまで連打してもかまいません。そしたら再セットアップが始められると思いますよ。やってみてください。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
リカバリーCDがない状態で、なおかつ、質問のようなconfig.sysエラ-が出ている状態で、再セットアップできるのでしょうか?
この場合の再セットアップはいわゆる、OSの完全再インストールですか?

• 0