プロが教えるわが家の防犯対策術!

DELL DIMENSION3100C にW2306C(TVチューナー付きモニタ)をつないでいます。パソコン使用中、DVD鑑賞中は問題ないのですが、TVを見る時だけ画像が乱れます。ちなみに2FのTVはちゃんと映ります。

A 回答 (1件)

TVチューナー内蔵モニタなのであれば、


PCとの接続を一旦解除し、2階に運んで2階アンテナに接続。
アナログ地上波を受信したときにクリアに映るか確認。

正常に映れば、アンテナ系統に(減衰か?  ブースターで増幅すれば改善するかも)
IFで映ったのと同じ症状であれば、モニターに 異常有り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

redow様へ。
回答有難うございました。2階のアンテナに接続したところ、同じ現象になりました。PCカスタマーセンターに連絡したら無料で新品と交換してくれるそうです。本当に有難うございました。(お礼が遅くなり恐縮です)

お礼日時:2007/06/05 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!