みなさんはドSなアニメキャラといったら誰が思いつきますか?
(イメージ的にはダウンタウンの浜ちゃん)
平成以降の新作(リメイクは除く)の作品でお願いします。

ちなみに個人的には
 「ケロロ軍曹」の桃華(裏桃華)、タママ(目が血走っている状態)
 「円盤皇女ワるきゅーレ」のハイドラ(大きい方)
がドSと思いますがどうでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

私も即座に頭に浮かんだのは、爆裂ハンターのショコラ・ミスとティラ・ミスの姉妹ですね。


この番組のエンディング「MASK」は最高にぴったりで、「サディスティック情熱のムチで・・」はまさにショコラそのもの。よく車内で聴いてます。
主人公のキャロット・グラッセを「愛に溺れた野獣」とは、すばらしい。
元祖・爆裂ハンターのバージョンの二人のコスチュームの方が「女王さま」状態です。TV版でも最終回の(LD用にリテイクしたバージョン)二人はこのコスチュームに近くなってます。

それとは別に。「謎の東洋人X」もそうだと思われます。昭和と平成の時代の移行期にあるメディアでは有名でした。主題歌もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。このアンケートに2回も出てくるってよっぽどのドSキャラみたいですね。1度映像を見てみたいです。

お礼日時:2007/05/10 23:05

ようこ(いぬかみっ!)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。第1話の方をネット配信のサービスで見させて頂きましたが、啓太を裸で放置プレイってかなりのドSですね。1話分だけで結論づけるのも難ですが、第2話以降も何かムチャしてくれそうなキャラですね。

お礼日時:2007/05/06 21:59

「桜蘭高校ホスト部」の鳳鏡夜。


気遣うと見せかけて相手に止めの一撃を与えているあたり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いい人を装ってダメージをあたえるなんてまさにドSですね。

お礼日時:2007/05/06 15:43

あぁ、壮絶にマニアックな回答をすると


「爆れつハンター」のティラとショコラ。
女王様になるからね。ドSだね。
原作の小説も93年でアニメは95年でちゃんと平成です。

懐かしいな、こんなアニメあったわ(笑)
自分で書いておいて、失笑してしまった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。見たことないので少々想像しにくいですが、女王様になるってことはまさかあっちの・・・(確実に違うと思うが)

お礼日時:2007/05/06 15:37

「銀魂」の沖田総悟。


作品中でもドSキャラとして扱われてます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。このキャラはどれぐらいのドSっぷりなんでしょう。

お礼日時:2007/05/06 15:30

アンパンマン(バイキンマンはドM)


ケンシロウ
サザエさん(かつおはドM)
永沢君
http://www.amazon.co.jp/%E6%B0%B8%E6%B2%A2%E5%90 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ケンシロウの場合、ドSのSはサドじゃなくストイックのSのような気が・・・

お礼日時:2007/05/06 15:20

私の中では天空の城ラピュタに出てくる「ムスカ」が最強です。



あんな子供に向かって銃でおさげを吹っとばし「跪け!命乞いをしろ!」って…。
名セリフ(?)「人がゴミのようだ!」も超インパクトでした。完敗。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あの宮崎アニメのドSキャラって何かすごそうです。(このエピソードからしても絶句・・・)

お礼日時:2007/05/06 15:16

フリーザ「ドラゴンボールZ」


鳥坂先輩「究極超人あ~る」
内海課長「機動警察パトレイバー」

この回答への補足

回答してくださるのはありがたいのですが、キャラ名だけを書いて回答しているものが少々見受けられます。メジャーな作品や見たことのある作品ならいいのですが、そうでない作品の場合、どれだけそのキャラがドSなのかが想像しにくい場合があります。これからは、そのキャラのドSっぷりを示す作品上のエピソードか「ロンハー」の格付けみたいにこのキャラならこんなことをやりそうといった想像(妄想?)を書いてくださるとありがたいです。
例えば私の質問に出てきたキャラの場合、
 桃華(あのバイオレンスぶりはまさにドS)
 タママ(ドロロのトラウマを治す回の時のあの暴れっぷりはまさにドS)
 ハイドラ(下手に悪口を言ったら「テメエ、今何言いやがった!」と言ってボコボコにしてしまいそう)
といった具合です。
たびたび補足してホントすみません。

補足日時:2007/05/06 14:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。フリーザは大体想像つきますが、後の2人に関しては作品そのものを見たことがないんでちょっと想像しにくいです。(「パトレイバー」そのものは見たことがないがパロディ版の「ミニパト」はスカパーで見たことがある。)

お礼日時:2007/05/06 14:44

ジャイアンw

この回答への補足

質問文の3行目についてですが、これは平成に入って初めて作品化されたもののことです。文章の表現がすこしわかりにくかったため、昭和生まれの作品が入っているみたいです。回答されたかたで、昭和生まれのキャラを送ってくださった皆様、すみませんでした。

補足日時:2007/05/05 15:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ジャイアンはガキ大将なので、ドSというよりSなキャラですね。

お礼日時:2007/05/05 15:41

「これが私の御主人様」の中林義貴。


ドSっていうか半ば犯罪者に近い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。半ば犯罪者って・・・

お礼日時:2007/05/05 05:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料でゲットできる年賀状の素材⇒キャラもの

無料でゲットできる年賀状の素材があるサイトを教えてください。
羊どしですが、かわいい羊のイラストを送る気はないので、キャラものがいいいです。
例えばスヌーピーやプーさん、キティ、アンパンマンなど有名キャラクターのお正月っぽいイラストがあれば嬉しいなぁと思います。

ただ、限定はしないので、おすすめのかわいいキャラの素材があったら教えてください(汗

それではどうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

只今私も検索中ですが、下記に一覧があります。 
http://www.hi-net.zaq.ne.jp/kobej/free/free_g0191.htm#P100

今のところ個人的には、スリーエフのがいいかなと思っています。
http://www.three-f.co.jp/nenga_illust/index.html

QドS サゾ ドM マゾ と言いますが SとMの間はNと言いますか?

ドS サゾ
ドM マゾ

と言いますが
SとMの間はNと言いますか?

Aベストアンサー

サドですよ。
マルキ・ド・サドとザッヘル・マゾッホという小説家の作品から、その中の嗜好をサディズム、マゾヒズムとつけられたようです。そこから、サド、マゾ、S、Mと略されるようになったようです。

Nはノーマルってことですか?言いませんね。

Q年賀状の素材でキャラの素材

そろそろ年賀状を作りたいのですが・・・
なかなかいいものが見つからなくて;
キャラの素材がいいんです。
たとえば、今年はうさぎ年だから
ミスバニーみたいなかわいいキャラがいいです。
URLの貼り付けお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

ウサビッチを素材にしてはいかがですか?

ウサビッチの画像は有料のものばかりですが、
無料ダウンロードできるサイトを見つけましたので、
紹介します。
レアな上に、かなり高画質。

サイトの下の記事は、
専用テンプレートが容易されていますので、
調整不要で、楽に作成出来ると思いますよ。

結構、可愛いイラストもあります。

参考URL:http://free1free1.blog25.fc2.com/blog-category-20.html

QドSドMはどのような人を言いますか?

あたしドMとか言う女性いますけど、勘違いドMが多いのは確かだと思います
自分の好きなとこを攻められて自分だけ気持ちよくなるのがドMだと勘違いしてると思います
ドMの意味わかりますか?逆で攻め好きはドSなんですか?

Aベストアンサー

Sは、サディズムの事で「他者を精神的・肉体的に虐げることによって満足を得る性的倒錯」の事。
Mは、マゾヒズムの事で「他者から身体的・精神的な虐待・苦痛を受けることによって満足を得る性的倒錯」の事。

さらに行き過ぎた状態や、より過激な事を好む場合は「ド」を付けて強調します。

SとMも、責める、又は責められる相手が関係ない人もいれば、好きな相手の時だけSやMになる人もいます。

また、自分の好きなところばかり責められて気持ちよくなるのも十分、Mだと言えます。
同じ所といっても、例えばムチなどで気持ちよくなれるのは十分、Mと言えるでしょう。
悪まで精神的・肉体的に虐げることによって満足を得る事が重要となるわけです。

例えば、自分の意思と反する苦痛すら快感に感じてしまう人はまさに「ドM」で、
そんなドMの様子をみて、さらに攻撃的になる人がまさに「ドS」と言えますが、
通常のSとMの関係がより強烈になった時にでもそれは適用されるようです。
同じ所を責められるのが好きでも。ムチ以上の何かを用いればドが付けられそうです。

いずれにせよ、普通のSとMじゃ考えられない、弩級な事をする人に対し、ドS、ドMと呼ぶ人が多いようです。


あー、何を真剣に答えてるんだろう・・・

Sは、サディズムの事で「他者を精神的・肉体的に虐げることによって満足を得る性的倒錯」の事。
Mは、マゾヒズムの事で「他者から身体的・精神的な虐待・苦痛を受けることによって満足を得る性的倒錯」の事。

さらに行き過ぎた状態や、より過激な事を好む場合は「ド」を付けて強調します。

SとMも、責める、又は責められる相手が関係ない人もいれば、好きな相手の時だけSやMになる人もいます。

また、自分の好きなところばかり責められて気持ちよくなるのも十分、Mだと言えます。
同じ所といっても、例え...続きを読む

Qキャラ弁で使いたい色とその素材

キャラ弁で黒と灰色を使いたいんですが
弁当(白米)に合う黒や灰色の素材ってどういうものがあるでしょうか?

今のところ
黒 海苔
灰色 ゴボウ

を思いついているだけです。
お願いします。

Aベストアンサー

ゴマ塩 シイタケ 黒豆 小豆 コンニャク 昆布 里芋

Q私はADHD傾向ですか? ドレミファドン でどうして盛り上がってくれないの?

還暦過ぎたじいさんです。長文にお付き合いください。

イオンシネマに映画をカミさんとはよく観に行きます。
(55歳からは1100円 50歳夫婦割引でも一人当たり1100円)
一日に二本見ることもあります。 助かる割引制度です

・年齢に合わないものもあるので笑われるでしょうが・・・今年になってから見た映画です

海賊と呼ばれた男
ぼくは明日、昨日のきみとデートする
キセキ ーあの日のソビトー
サバイバルファミリー
La La Land
チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜
モアナと伝説の海
PとJK
3月のライオン 前編

家では映画はあまり見ません。
二時間家庭内ではじっくり映画を見ることができません。
途中でほかのことが気になりだす。

カミさんと一緒にテレビに夢中になることがない。
何ででしょう?
うちのカミさんの愚痴です。

テレビ番組の好み
【カミさん】
バラエティとドラマが好きです。

【私】
ひな壇タレントの内輪ネタのバラエティ。そのトークの何が面白いのかわからない。
ニュース系は大好き。
3カ月連続で終わるドラマ 映画に比べて見る気がしない。
(1990年代までのドラマは結構はまったものがありました。今のドラマはお金がかかってない。)

今日やっていたドレミファドン
私は最後までテレビにくぎ付けでした。
とにかく私は良く当てる。
若い人の曲もいまだにこっそりダウンロードして聞いています。
(カミさんは私の若い人の曲が好きなところが嫌なようです。)
1990年代までの曲なら90%当てている。

カミさんもJ-POPは好きなはずなのに、つまらない!と言い怒ってしまいました。
バラエティ番組は好きなカミさんなのに 細切れの曲を聴いてどこがいいのよ!

このケンカって何だったのでしょう。

私なりの解釈

私はCMも大好き カミさんはCMは嫌い。
いいCMだからみろよ と言っても ふーん・・・

私は、ADHDの傾向があるのだろうと思ってしまいました。

・CMは15秒 30秒に ぎっしり内容が詰まっている。
・ドレミファドンで要求される集中力はイントロの少しの時間
・映画館は、基本的にほかのことをすることができない。

質問1 バラエティが好きなカミさんはなぜ ドレミファドンで怒ってしまったのでしょう。
質問2 若い人向けの曲をダウンロードして聞く私がなぜ嫌いなのでしょう。
    (私にとってはこれがアンチエイジングの一つだと思っています。)
質問3 集中力が続かない私はADHDの傾向なのでしょうか?
    (小説の読書は大嫌いです、ビジネス経済雑誌は大好きです。)

還暦過ぎたじいさんです。長文にお付き合いください。

イオンシネマに映画をカミさんとはよく観に行きます。
(55歳からは1100円 50歳夫婦割引でも一人当たり1100円)
一日に二本見ることもあります。 助かる割引制度です

・年齢に合わないものもあるので笑われるでしょうが・・・今年になってから見た映画です

海賊と呼ばれた男
ぼくは明日、昨日のきみとデートする
キセキ ーあの日のソビトー
サバイバルファミリー
La La Land
チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホン...続きを読む

Aベストアンサー

>質問1

真相は本人にしかわからないでしょう。「昔好きだったもの」が「今も好き」とは限りないかと。
特に、「興味のない」楽曲だったり、「好きな曲でサビを聞きたい」時などは、あの番組は苦痛でしょうね。

>質問2

「若作りして、若い女の子に関わろうとしている」と考えているのならば、軽い嫉妬でしょう。
単に「自分が好きじゃないものを、伴侶が得意げに自慢する」のが嫌なのかもしれませんが。

>質問3

ADHDは「好きなことにはとことん集中」しますが、「じっとして居れない」と言う傾向があるので、映画館でももぞもぞ動きますよ。私はADHD傾向が高いので「まるで外国人だな」と言われるくらい、身振り手振りで鑑賞しています。全く動かなくなるのは「好きな本を読んでいる」時です。名前を呼ばれようと、雨が降りだそうとまったく気が付きません。電車の中で読んでいて、降り損ねる事も多々あります。

ただ、男性は「大概ADHD傾向はある」ので、あまり気になさる必要はないかと。

Q素材用に描いたキャラのフチが消せません

初めまして、是非お知恵を頂きたいです。

友達がフリーソフトでノベルゲームを作りたいから、
キャラの立ち絵を描いて欲しいと頼まれたので、
ペイントツールのsaiで描いてるのですが、

描き上がったキャラクターの周りにどうしてもフチができてしまいます、
キャラの周りにはしっかり消しゴムはかけてるし、
一番下にレイヤーを作ってバケツツールで背景に色をつけてみたら
ちゃんとキャラの周りにフチが出来ずに塗れてます。

でもそのキャラを素材用にPNGに変換してゲームの背景と
合わせてみると、キャラの周りだけ白いフチが出来てしまうんです。

何か私の描き方がいけないのでしょうか?

色々試行錯誤してもフチが消せず、イラストが全然進められません

泣きそうです。

どうか、どうか、是非ともお知恵の方をお貸しいただけますように、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まだ質問者さん見ていますかね?
締め切られていないので一応書いておきます

ノベルゲームエンジンには何を使っていますか?
吉里吉里やNスクならそのような現象が起こることはないのですが……

ゲームエンジンによってはアルファチャンネル情報をサポートしていない場合もあります
サポートしていたとしてもエンジン側の不具合できちんと表示されていないのかもしれません。

単純に透明度が二値なのかもしれません。

フリーのエンジン複数で試してみてください。画像を表示するだけだったらどのエンジンも方法はだいたい同じなのですぐに確認できると思います

もし、同じ現象が起こるなら、描き方に問題があります。といっても、レイヤーの不透明度を拾っているはずなので問題ないはずなんですけど……

こちらの環境では、saiでpng保存(32bitアルファつき)画像を読み込ませ、キレイに透過されていました。

Q質問します。桃色が付いた曲を教えてください。例、桃色吐息。お気軽にどうぞ。

質問します。桃色が付いた曲を教えてください。例、桃色吐息。お気軽にどうぞ。

Aベストアンサー

松浦亜弥「桃色片想い」です。
https://youtu.be/4IzcJVdBTJg
あやや可愛いですね。

QUNITYの日本語フォーラム

UNITYを勉強しようと思い参考書片手にチュートリアルなどに
励んでいるのですが、やはりいろいろと質問したいことが出てきます。

UNITYサイトのコミニティ(http://docs-jp.unity3d.com/)も
Unity Answers(http://answers.unity3d.com/index.html)も
英語ばかりのようで、日本語でのフォーラム、掲示板などの
コミニティはないのでしょうか。

Aベストアンサー

自分が聞いたことがあるのは県人会議ですね。いかがでしょうか。
http://japan.unity3d.com/kenjin/

Q【………こ、この感情は…⁈】 風の谷のナウシカ トルメキアの第4皇女 クシャナ殿下 本日の「阿

【………こ、この感情は…⁈】

風の谷のナウシカ

トルメキアの第4皇女
クシャナ殿下

本日の「阿呆ワールド」、少々硬めにお送りいたします。

私事ですが、心身共に復活して来た昨今、複雑な感情に(たまーに)襲われます。

こ、これは、……嫉妬心⁈。
まさか、……私が⁈。

そこで、皆さまに質問です。

「嫉妬心」

この、厄介な感情と、どのように向かい合い、戦い、自分の肥やしにいたしますか?。

けっこう真剣に、悩んでいます。
アドバイス、欲しいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

追記
それぞれ自分の得意なものは違うよ!
自分の十分なものがあるでしょ!あれだけの人を魅了できるものが有るし、今のままで十分だと思います。自分の今のスタイルで十分だと思います。悩まないでぺねこさんはNo.1の部分はあります。人柄です。生意気ですみません。(^^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報