プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日立のデスクトップパソコン570A5SVEを仕様しています。
ビデオVRAMが8Mしかなく、スペック不足で使用できません。
ビデオカードを増設することで利用可能になるのでしょうか。
旧型のパソコンのためできるだけ安価で対応したいので、対応可能であれば、お勧めの製品の型番とか教えていただけると助かります。
拡張スロットは PCIスロット 2(177mm以内)です。

A 回答 (2件)

この回答への補足

 グーグルアースの動作スペックは確認しています。
 推奨環境には足りませんが、 最小構成がVRAM 16Mだから最初から無理とのことでしょうか?

補足日時:2007/05/05 22:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 BIOSの変更により対応出来ました。
 ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/05 23:17

http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=39832

上記のページの一番下のほうに質問者さんが使用している機種に対応するグラフィックボードが載っています。また、他のメーカーからも発売していますが質問者さんのパソコンで使用できるタイプのグラフィックボードは流通量が少なく品薄です。しかも、性能は低い割りに1万円ぐらいするので非常に割高になります。

それに発売から6年経過している機種なのでそろそろ寿命です。パソコンは他の家電製品と違って大事に使えば長持ちするものではありません。データを保存するHDDの寿命は約5年程度だし電源ユニットも似たようなものです。すでに人間で言えば80歳90歳のお年寄りのようなものですから。壊れる前に新しいパソコンを買ってデータを移さないと全て読み取れなくなりますよ。

この回答への補足

 そうですか、可能ですが、やはり買いなおしたほうがいいのですね。
 ネットには十分なのでまだまだ使用したいのですが、あきらめて新しい機種に買い替えを考えた方がよさそうですね。

補足日時:2007/05/05 21:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。
 グラフィックボードをあきらめ、他の方法を模索した結果、BIOSでVRAMを16Mに変更できることが判り、早速試したところ無事に使用できました。
 書き忘れていましたが、メモリーは標準から増設していますので、必要スペックは満たしていました。
 結果としてグラフィックボードは関係無くなりましたが、他の方法を見つけることが出来ました。

お礼日時:2007/05/05 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!