アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

<TABLE>
<TR><TH>A</TH><TH>数字1</TH></TR>
<TR><TH>B</TH><TH>数字2</TH></TR>
<TR><TH>C</TH><TH>数字3</TH></TR>
<TR><TH>D</TH><TH>合計</TH></TR>
</TABLE>

エディタで「数字1」から「数字3」に数を入力し、
htmlで開いた時に「合計」に足した数を表示させるようにしたいのですが、
良い方法無いでしょうか?

A 回答 (4件)

JavaScriptを使うとか



<HTML>
<script type="text/javascript">
<!--
function func() {
add=Number(document.all.A.innerText.substring(2,3))
+Number(document.all.B.innerText.substring(2,3))
+Number(document.all.C.innerText.substring(2,3));
document.all.D.innerText=document.all.D.innerText + add;
}
// -->
</script>
<BODY onload=func()>
<TABLE>
<TR><TH>A</TH><TH id="A">数字1</TH></TR>
<TR><TH>B</TH><TH id="B">数字2</TH></TR>
<TR><TH>C</TH><TH id="C">数字3</TH></TR>
<TR><TH>D</TH><TH id="D">合計</TH></TR>
</TABLE>
</HTML></BODY>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この方法で理想通りの動きをしてくれました。
もう少し自分でも他のやり方を試してみますが、
出来なかった場合この方法を使わせて頂きたいと思います。

お礼日時:2007/05/08 09:17

PHP・CGI・JavaScriptのどれかを取り入れる以外方法はありません。


もしくはEXCELを取り入れる以外方法はないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

EXCELから読み込むことも出来るんですか。
その方法も調べてみたいと思います。

お礼日時:2007/05/08 09:19

HTMLは内容が変化しない静的ページを表示する物です。


と言うことは、どういう事か分かりますよね?

>エディタで「数字1」から「数字3」に数を入力し、
>htmlで開いた時に「合計」に足した数を表示させるようにしたいのですが、
そんなことは出来ません。
エディタで編集するときに合計を編集すれば済むこと。

表示する数字がデータベース的にどこかに持っているのならCGIで動的ページを生成するプログラムを作成すれば合計を自動表示することは可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

htmlだけでは動かないんですね。。。
動的ページを作る方向で考えてみます。

お礼日時:2007/05/08 09:15

PHPで組むしかないのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

PHPは使ったことが無いのですが、
調べてみようと思います。

お礼日時:2007/05/08 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!