電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、三菱電機「D903i」を使用しています。903iシリーズから全機種標準で、GPSボイスナビゲーションのアプリが、プリインストールされております。

D903iには、「NAVITIME」がインストールされておりますが、パケット料金の請求額がどのくらいになるのか予想がつかず、半年間未だに怖くて使う事が出来ておりません。購入時に店員さんから「GPSとフルブラウザ機能は、定額パケ・ホーダイ未加入だとすぐ数万円の請求となりますのでご注意を!」とのコメントがありました。

現在「パケットパック10」で契約してます。これでバイクの移動にて1時間の連続使用をすると、どのくらいのパケット使用量となるのでしょうか?また「NAVITIME」と「ゼンリン地図+ナビ」とではパケット使用量の差はあるのでしょうか?

ご使用の方、使用の感想ありましたら、ぜひお聞かせ下さいませ。

A 回答 (1件)

携帯電話のナビはナビの経路検索情報や地図データ、交差点案内画像等をパケットでやりとりします(携帯本体に地図データや検索データは入っていません)ので定額に加入しないで使用するととんでもない額が請求されてしまいます。

3Dナビやリルート、交差点案内などが多発すれば数分~数十分で何万円も行きます。

これはどのナビでも同じです。
    • 0