dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先週車を一方的にぶつけられてしまい代車としてレンタカーが出ています(今日でちょうど1週間たちます)
今日外出しようと車に乗ろうとした時
鍵を落としてしまい、拾いあげた時に何気にバンパーを見たら
ブロックか?やエンセキ?にこすったような長い傷が
バンパー角、下部に何本もザザッーとなっているのを見つけました。

最初にもらったチェックリストにはそこは無傷になっています
私も一緒にチェックしたはずですが、気付かなかったです
でも 全く身に覚えがありませんので
レンタカー会社に電話して その旨正直に伝えました。
すると、あっけないほど簡単に
「こちらのチェックミスかもしれませんね こちらのチェックシートに報告された箇所チェック入れておきますので...」
で終わってしまいました。

前置きが長くなりましたが、
借りる時最初あれだけ細かく色々いわれたのに 
そんな簡単に済んでしまうものなのでしょうか?

良い返事を頂いたにも 関わらず、後から色々言われたらどうしようとか不安になっています。

大丈夫でしょうか?

でも私は本当に身に覚えないんです

A 回答 (4件)

初めましてm(__)m



本来しつこい程の確認が必要ですが
それでも貸し主が良いと言うのであれば良いんじゃないですか?

逆にそれで良いと言うなら管理体制に疑問が残りますけどね。
連絡した時の担当の氏名は当然聞いていますよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。

>連絡した時の担当の氏名は当然聞いていますよね?

忘れていましたのでお返事を読んですぐ電話し、電話に出た方の
名前を聞きました。その時電話に出た人が最初の電話の人だったらしく
私の心配を察してくれたようで「お客様の控えのチェックシートにも
スリ傷のチェックを入れて私(担当)の名前と今日の電話の日時など記入して頂ければ...と思います」と言っていただけました。
なんとか安心しました。
ご指摘がなければ 基本中の基本(担当者の名前を聞く)を忘れるところでした。
というか実際忘れてました(>_<")ありがとうございました

お礼日時:2007/05/08 18:00

以前我が家でも修理中の代車として借りていたレンタカーに自転車で追突され


助手席のドアに大きな凹み傷を作ってしまったことがありました。
すぐに、レンタカー会社に連絡したのですが
レンタカー会社が契約している保険で対応するということでこちらの負担はなかったです。
ですからバンパーのこすり傷程度であれば後から何か言われることもないと思います。
まして気づいた時点で連絡を入れているのであとから問題になることはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

NO1の方のお礼にも書きましたが
「お客様の控えのチェックシートにも
スリ傷のチェックを入れて私(担当)の名前と今日の電話の日時など記入して頂ければ...と思います」と言っていただけましたので
なんとか安心しました。

それと634さんの実体験(ドアに凹みを作ってしまっても負担はなかったこと)を聞きさらに安心しています

ありがとうございました

お礼日時:2007/05/08 18:08

通常、レンタカーには保険が掛けられています。

その為、レンタカー会社にとって負担は少ないと思います。なので、簡単に済んでしまったのでは無いでしょうか?
ただ、初めから《保険で簡単に直せる》と言うと、故意では無くても扱いが雑では困るので、借りる時に細かく言われたのだと思います!
私が借りたときは、最初も最後(忘れ物をしない様にぐらい)も特に何も有りません。燃料が満タンかどうかすらノーチェックでしたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

NO1の方のお礼にも書きましたが
「お客様の控えのチェックシートにも
スリ傷のチェックを入れて私(担当)の名前と今日の電話の日時など記入して頂ければ...と思います」と言っていただけましたので
なんとか安心しました。

ありがとうございました

お礼日時:2007/05/08 18:06

>借りる時最初あれだけ細かく色々いわれたのに 


そんな簡単に済んでしまうものなのでしょうか?
最初に言うのはぶつけないように促す為です。それと、やはり相手の人によりますね。私も仕事柄、レンタカーは借りますが最近では返す際のチェックもしませんよ。また、レンタカー会社さんの車の板金塗装などもしますが、細かいキズの修理代金などはレンタカー会社が自社で支払っています。今回のようなケースですとまず請求は来ませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます

私が想像している程 レンタカー会社も厳しくないのですね
最初細かく言うのは 注意するようになのですね。
NO1の方のお礼にも書きましたが
「お客様の控えのチェックシートにも
スリ傷のチェックを入れて私(担当)の名前と今日の電話の日時など記入して頂ければ...と思います」と言っていただけましたので
なんとか安心しました。

ありがとうございました

お礼日時:2007/05/08 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!