dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車を買うことを条件として
代車を中古車屋から借りているのですが
鍵を失くしてしまいました

預かった鍵は1個だけなのですが
中古車屋に予備の鍵があるかどうかは聞いて
いないのですが、もし鍵がなかった場合に
新しい鍵を手に入れるor鍵を作るといった方法があると思うのですが
どれくらいの金額がかかるものでしょうか?

他に何か良い方法はありますか?
予備の鍵が中古車屋にあればいいんですが・・・。

A 回答 (4件)

中古車屋が予備のキーを持っているかキー番号を控えてあれば普通のキーなら(代車は高級車ですか?)キー代1500-2000円位でしょう持っていなければ運転席のキーシリンダーを外してキー番号を確認(今の車は番号が彫ってない物も有り)して作成するので工賃込みで7000-9000円位だと思います、駄目ならキー専門店に作って貰わないと駄目なので10000円以上掛かると思います、まずは中古車屋に連絡してみて相談してください。

• 0

予備が無い、と言うことは有り得ないと思いますが・・・

元鍵が無い場合は鍵穴を見ながら作ることになります。

検索したところ

一般キー合鍵作製(元鍵なし)\10,000(税込)より
特殊キー合鍵作製(元鍵なし) \25,000(税込)より

ということでした。

代車ならば普通の鍵かと思うのですが・・・
キーレスエントリーなどが付いていたら、とりあえず鍵を作ってもらって
メーカーにも依頼。ということで1~2万は確実にかかるでしょう。
    • 0

イモビライザーが付いていない鍵ならば、

元鍵が無くても作ってもらえます。
参考
”車 鍵 紛失 作成”で検索
http://www.patlock.com/kuruma2.html
    • 0

車の鍵の種類にもよりますが、なくした場合メーカに再発行を依頼する場合は1本6千円前後。

イモビやドアロック機能などがついている鍵の場合は数万程度かな

場合によっては、鍵を拾った人が悪用することを防ぐために、車についている鍵を全部取り替えるということもありえます。
そのようなことも覚悟していたほうがいいでしょう。

良い方法は、必死で無くした鍵を探しましょう。
予備の鍵は大抵はあるはずですが、マスターキーの場合だとかぎ番号などが書いてあるためにそこからさまざまな問題が起こることもあります。
    • 0