【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

妊娠10ヶ月の妊婦です。
最近LDR(陣痛→出産→産後入院を同じ部屋で過ごす)など
リラックスできる環境での出産が流行っていると雑誌で読みました。
陣痛が始まってからの辛い時間を過ごす時に聞く、
リラックスできるオススメの音楽CDを教えてください!

A 回答 (3件)

いざ、その場になってしまうと、


どんな音楽でも、うるさくうっとうしく感じられてしまうかもしれませんが・・・

リラックスするのなら、喜多郎のシンセサイザーはどうでしょう。

あと、陣痛を前向きに受け止めて、
積極的に、どんどんがんばっていくぞ~というのなら、
ラベルの「ボレロ」がいいでしょう。
ボレロは陣痛のリズムと合ってるという説もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ボレロ」、学生の頃の音楽の授業以来で懐かしいです。
ぜひ試してみます!ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/23 23:30

「フィール」「イマージュ」「エンヤ」などが胎教にもいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「フィール」「イマージュ」などのリラックスCDは人気がありますね。
たくさん数がありすぎるのでちょっと迷ってしまいますが。。。
「エンヤ」の中でも明るめの曲を探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/23 23:41

こんにちは。


私はバロック、それもあまりテーマ性のないのがお勧めなんですけど、そういう状況ではいろんな人のお勧めよりも、自分の好きな音楽が一番適してるのではないでしょうか?
嫌いな音楽であれば、いくら「お勧め」でもかえってストレスになっちゃいますし。

ですから、私のお勧めは hanahanah さんの好きな曲で、あまりうるさいやつや悲しいやつじゃないもの、としておきましょう。
できれば明るめの旋律のがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
バロック音楽はあまり聴いたことがないのですが、
聴いてみようと思います。
わたしは綺麗な声の女性ボーカルが好きなので
いくつか探してみようと思います。

お礼日時:2002/06/23 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!