アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋の掃除をしていたら、タロットカードが出てきました。今はもう使わないので処分しようかと思うのですが、普通に燃えるゴミで出してもよいものか・・・と悩んでいます。神社や寺でお炊き上げでもするべきでしょうか。
そのタロットカードは、以前知り合いから受け取ったものなので、捨てられませんでした。
ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私も、処分に困った一人です^^;



ゴミで捨てようかとも思いましたが、何だか気になったので、
近くの神社へ古いお守りと一緒に、返しに(?)行きました。
(古いお守りや、お札さんを返す収集箱に)

気分的なものだとは思いますが、もし気になられていて、近くにお寺さんなのがあるのなら、返しに行かれてもいいかもしれませんね。

きちんとした、解決策でなくてゴメンナサイ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

気分的なものですよね・・・。時間を見つけてお寺もしくは神社に行ってみようと思います。

お礼日時:2007/05/14 19:46

教会に持参し処分のお願いをするのが、一番いいらしい。

 と
某ブログに書いている方が居ました。が、今時それを、受けてくれるかどうかが、
わからないそうです。

占いを続けているカードは、シンクロ状態にあるという事で、カードに魂が宿っている。 
との事なので・・・・教会に頼み込む。
しかし、長期間放置していたなら、カードに宿った魂が消沈しているそうです。
なので、自分の手で、処分。

迷った時は、タロットでどうすべきかを占う。・・・・カードを切ってたら、魂が目覚めた!
占うまでもなく「教会」ってな事にならないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

長期間放置し、机の中で眠っていたので魂は消沈していると思います。むしろ、そうあってほしいですが・・・。^^;
教会以外の選択肢を模索してみます。

お礼日時:2007/05/14 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!