アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳女です。

もうすぐ母の日。
皆さんは、お母様に何かしてあげますか?

母の日だから物をあげるのではなく、何か感謝の気持ちを
伝える、良いチャンスだと思っております。

もうすぐ結婚するのですが、
いつも優しくて、大変お世話になっている
彼のお母様に、何かプレゼントしたいと思っております。
何か良い案、ありませんでしょうか?
(パッと思いついたものでかまいません)

☆彼のお母さんについて
 ・家は私の家から車で15分(近い)
 ・61歳 ちょっと小柄
 ・ピンク色、藤色が好き(良くこの色の服を着ているから)
 ・笑いじょうご
 ・香取慎吾さんのファン
 ・掃除のパートと、畑仕事をしている
 ・料理は好きではない
 ・去年は、カーネーションと、SMAPベストCDをあげました。

A 回答 (5件)

彼が母の日のプレゼントをあげようとしないので、


私は彼のかわりに彼ママに花柄のスリッパとカーネーション柄の手ぬぐいを選びました。
彼ママの趣味を熟知しているわけではないので、複数持っていても困らないもので無難なものにしました。
他にも、扇子や高めのハンドクリームなんかとも迷いました。畑仕事で手あれしているようならハンドクリーム結構いいかもしれません。
自分の親は趣味をよくわかっているので、好きそうなヘアアクセサリーとカーネーションをあげるつもりです。
参考になりそうなサイトのURLも記載しておきますね。
いい贈り物がみつかるといいですね。

参考URL:http://allabout.co.jp/special/mothersday/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いですね!
URLの中で、明治チョコの母の日バージョンを見つけました。
たしか、慎吾くんがCMやってた気がします!爆
この慎吾くんのCM画像があれば、一緒につけて
あげようかなと思います。
それと、花と・・・
スリッパもなかなかいいなと思いました。
手ぬぐいやハンドクリームもいいなと思います!

ありがとうございました!!!!!

お礼日時:2007/05/10 09:32

ちょっと凝った花束はいかがですか?



カーネーションもキレイですが、
私は毎年ちょっと奮発して5000円くらいで、おしゃれで有名なお店に
「アレンジメントフラワーが趣味の方なので、ひとひねりある花束をお願いします」と注文してます。
母も「遊びにきた方も、あらすごい花ね~とよく言われるの。
娘が母の日でプレゼントしてくれたのよ、って答えるのが楽しみよ~」と言います。
あと、財布に余裕がある時は「美味しいものご馳走させて」とおすしや、ステーキ肉、かになんかを贈ったりしてます。
食べ物の場合、すぐ食べられる、手間がかからずちょいリッチのものを選んでます。

参考になれば幸いです。

それと余計な事かもしれませんが、エプロンは実のお母さまにでしたら喜んでいただけると思いますが
私は姑に贈ったところ、近所の人から「もっと働け、ってことかしらね」って言ってたわよ、と教えられ大ショックでした。
すごくおしゃれなキレイなエプロンを見つけた~♪と思ってたのに、、、
よかれと思ってした事でも、このような事もありますのでご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フラワーアレンジメントも素敵ですね!
友達が花屋をしているのでお願いしてみようかなと思いました。
ご馳走もとてもいいなと思います!!

えっ・・・
エプロン、そんなこと言われたのですね。
近所のかたも余計なこと言わないでほしいですね(;_;)
母の日用に、かわいいエプロンや、誕生花エプロンが
たくさん並んでいたのに、そんなこと言われるだなんて・・・
でも、エプロンもとても素敵なプレゼントだったと思います!

貴重なご回答ありがとうございました!!!!!

お礼日時:2007/05/10 09:36

ご質問者様は、優しい方ですね~。


私なんて、義母には花しかあげたことありませんよ~。
(しかもおととしからは一切あげてない!)
実の母には毎年あげてますけど(笑)
私は帽子やピンク色の財布・時計などをプレゼントしました。
(義母とえらい差ですが・・・^^;)
いいものが見つかるといいですね☆
お幸せに~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

義母様にはお花でじゅうぶんだと思います。
私が物をあげるのが好きなので、
母の日にいつも奮発してしまいます。笑
お花って本当にもらって嬉しいと思います!

防止や財布・時計もいいですね!!
実母のぶんも悩んでいたので、実母にあげても
喜んでくれるかと思います。
ありがとうございました!!!!!

お礼日時:2007/05/10 09:29

一緒に食事とかお出かけはどうですか?


というか、ウチが今年そうするんですけどw
それにしても、お母さん可愛いですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいいだなんて
お母さんに聞かせてあげたら
大きな声で喜んでくれそう!!
お食事もいいですね!
ありがとうございます!!!!!

お礼日時:2007/05/09 16:06

今年の私の母の日のプレゼントは・・・


主人の母→ウェッジウッドのエプロン
実家の母→ウェッジウッドの一輪ざし

参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エプロン♪
かわいいですね。
ウェッジウッドっていうのがまた素敵ですね!
ありがとうございました!!!!!

お礼日時:2007/05/09 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事