プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自作PCを友人に作ってもらい、本日それに WinXP HE を入れて、使用始めました。
ですが、何をしていてもスピーカーから常に「ピー」という音が僅かにきこえます。ずっと鳴っていてかなり気になっております。
また、ボリュームコントロールで音量を上げるとそのピー音も大きくなります。しかし、WAVEの音量とは関係ないようで、映画を観ているときにWAVEの音量を上げ下げしても、そのピー音量は変わりません。
また、マウスを動かすと「ザッザッ」というような雑音が入り、これも上のピー音と同じ条件で大きくなったり小さくなったりします。
スピーカーも変えてみましたが、やはり鳴ります。
現在、そのPCを作ってもらった友人と連絡がとれず、
こちらで質問させて頂きたいのですが、何が原因と考えられますか?

A 回答 (2件)

ボリュームコントロールのマイクの項目のミュートがチェックされていない可能性が考えられます。

ミュートにしていないと自分のPCの音声入力をスピーカーから同時に再生するかたちになりますので似たような障害が起こります。
ご確認ください。
    • 1

PC内部の電磁波がモロにサウンドカードに影響して

ノイズになっていると思います。どんなPCもノイズは
入ります。気になるレベルかそうでないかの違いです。

USBの外出しのサウンドデバイスに変更するのが最善の
解決策です。
    • 0