プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の課題でSnow towards Eveningという英語のポエムの意味を解釈する課題が出たのですが
正直言うと私には作者のMelville Caneが何を言いたいのかさっぱり分かりません。
下のページに載っている詩です。
http://www.joycesidman.com/poemofmonthjan06.html

1.題材は何か
2.テーマは何か
3.ムードはどんなか、またどのように変化するか
4.どんなテクニックが使ってあるか

です。どうかよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

ひらひらと降る雪を花びらに喩えた詩ですね。



題材は当然雪ですが…。
テーマといわれてもよくわかりませんねえ。
テクニックとしては隠喩が使われていることがわかります。

まあ、学校の課題ですので、ご自分で考えてみてくださいませ^^;
    • good
    • 0

「どのように変化するのか」?


 何かが変わっていってますね。 何度も声に出して読み、よく考えてみましょう。
 英詩は韻を踏むもの、行末の語に注目し、どの語とどの語が韻を踏んでいるのか調べてみましょう。
    • good
    • 0

Snow Toward Evening



Suddenly the sky turned grey.
突然空が灰色に変った
The day,
その日は、
Which had been bitter and chill,
さすような寒さだったが
Grew soft and still.
なごみ、静かになった

Quietly
静かに
From some invisible blossoming tree
どこか、見えない花盛りの木から
Millions of petals cool and white
何百万という冷たく、白い花びらが
Drifted and blew,
さまよい、吹き
Lifted and flew,
巻き上がり 飛んだ
Fell with the falling light.
夕闇の帳とともに降りてきた
by Melville Cane

題材:夕方近くに雪が降り出し、あたり一面がシーンと
   なってきた情景を絵画的にあらわした詩
ムード:
・雪が降り始めると、シーンとなります。その静寂のなかで
 雪が何百万の花びらのように降り続ける。そしてだんだんと
 夕闇の帳がおりてくる
読み方、下記は関連性あり
grey- day
bitte and chill - soft and still
quietly - tree
drifted and blew - lifted and flew
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!