プロが教えるわが家の防犯対策術!

今学校の課題で出されてるのですが、ある詩を読んで、そこから模様をそこから読み取った感情で書くというテーマがあるのですがさっぱり分からなく、少しでもアドバイス頂けたら有り難いです。

A 回答 (2件)

なんだか難しい課題ですね。

。。
絵を描くという課題でしょうか?

どのような詩かはわかりませんが、その詩を読んで
何か思い浮かんだ、連想したことはありませんか?
またどういう気持ちかをメモしてみられたらよいか
もしれません。

例えば森を連想しておだやかな気持ちになったので
あれば木をモチーフに自分のおだやかな感覚を丸い
形であらわしてみる、とか。

悲しく感じる詩でしたら涙をモチーフにしてみると
か。

ひとつの方法としてご参考まで。
質問の意図とずれていたらすみません。
課題がんばってください。
    • good
    • 0

これは、文を書くのですか?絵を書くのですか?



私は子供の頃から詩が好きで、自分でも小学生から書いてきましたからこういうのは得意ですが、そのセンスがない人にとっては限りなく困難であることは容易にわかります。

なにかアドバイスできるかもしれないので、有名な詩ならそのタイトルを、そうでないなら全文をここに書いてくれませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!