電子書籍の厳選無料作品が豊富!

辛い物が大好きで、一味唐辛子を常備しています。
15g入りのビンでしたら、1週間以内になくなります。

そこで質問なのですが、唐辛子って太るんですか?
と言いますのは、大量に唐辛子を取った日に限って、体重が増えているんです。
お腹いっぱい、大量に食べた日よりも、少量の激辛食品を食べた日の方が増えています。
これは間違いありません。

辛いものはダイエット効果があると言われていますが、体質にもよるのでしょうか?
私の身体には合わないのでしょうか?
ダイエットのために唐辛子を取っているわけではありませんが。

A 回答 (3件)

私も大好きだし、そういう国にも在住していたが、太っている人は食べすぎです。

辛いものを食べて、他の飲食が同じなら、どこからその増えた物質が来たか?と言うことです。 人間の体は飲食物でできているのです。

>大量に食べた日よりも、少量の激辛食品を食べた日の方が増えています。これは間違いありません。
→もしこれが本当なら、あなたは新発見として研究対象になります。^^;

辛いから飲み物を多く飲んで、 多く食べた、それだけです。

それだけ好きなら、大袋で購入したほうが良いですよ。
柚子入りとか、超カラとかいろいろ有ります。  

この回答への補足

締め切りが遅くなってしまい申し訳ありません。

もう少し回答がつくかと思っていましたが、つかないようですので締め切らせて頂きます。
自分なりにもっと調べて勉強いたします。

jamnekoさん、1582さん、timeupさん、回答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

う~~ん。。。
食べ過ぎてはいないんですけどねぇ。。。
自分なりに考えたのですが、もしかしたら唐辛子の何かの成分が、「むくみ」の一因になっているのではないかとも思うのですが、どうでしょうか?

体重が増える=むくんでいる と考えられるのではないかと・・・。

大袋での購入のアドバイスありがとうございます。
近くのスーパー等では売っていませんので、今度市場に行った時に見てみますねw

脂肪を燃焼させやすくする一方、

食欲増進の効果もある 
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。

食欲増進効果は知っています。
でも、確実に少ししか食べていないのに増えてるんですよ~。
バイキング料理などで、お腹が破裂しそうなほど食べた時より増えてるんです。
これが謎なんです。

唐辛子はカロリー0ではありません。

食べればある程度は太るでしょう。
確かに辛いもの(唐辛子)にもダイエット効果はあるようですが、食べてる本人が「辛すぎてツライ」と思う辛さを感じないと効果が得られないようです。そんなような事を以前、何かで読みました。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。

そうなんですか。
本人がツライと感じなければ、どんなに大量に取ってもダイエットには繋がらないんですね。
私は麺類などには、人がびっくりするぐらい大量に入れますが、ツライとは感じないので効果はないんですね。