アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10日引き落としのJCBカードの引き落とし口座に現金を入金しておくのを忘れていました。どうすればいいのでしょうか。又、ブラックリストに登録されていまうのでしょうか。至急教えて下さい。

A 回答 (7件)

1日くらいだと通称ブラックには乗りません。



カード発行会社に連絡し、その指示に従えばOKです。

ただし、信用情報機関には、傷がつきませんが、
そのカード会社には、要注意フラグが立ちますので
今後は気おつけてくださいね。
何回同じようにわすれただけでも、カードの更新ができません
というはがきがきてしまいます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

早速のご連絡有り難うございました。昨日夜、引き落とし口座にすぐに入金をしておいたら今朝10日付けで引き落としされていました。又、カード会社に確認しておきますが、10日中に入金しておけば大丈夫そうです。安心しましたが、今後はきを付けます。有り難うございました。

お礼日時:2007/05/11 09:18

再度引き落としされるまでに入金しておいてください。


お持ちのカードに対しては問題ないでしょうが、
他のカード、特にアメリカンエクスプレスのような
メジャーカードは作れない事があります。
私の知人は同じような経験(入金遅れ)があり、催促後支払い
ました。
その後人から頼まれAMEXのカードを作ろうと申し込んだら
却下にされました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のご連絡有り難うございました。昨日夜、引き落とし口座にすぐに入金をしておいたら今朝10日付けで引き落としされていました。又、カード会社に確認しておきますが、10日中に入金しておけば大丈夫そうです。安心しましたが、今後はきを付けます。有り難うございました

お礼日時:2007/05/11 09:34

わたしも何度かやったことがあります、経験から話しますが、まず数日後もう一度案内が来ます、何日にもう一度引き落としを行いますと言った文面だったと思います。

その日までに入金しておけばOKです、その代償として遅延金が発生します使った額にもよりますが数百円程度だと思いました、もうひとつは30~90日のキャッシング、ローン、ショッピング、ネット上の使用等のカードの使用が禁止になります、これは先ほどの二回目の振込み案内に記載されているはずです、三ヶ月以上支払い(振込みを)しないとブラックリストに載ります。二回目の引き落とし時に入金しておけばOKです
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速のご連絡有り難うございました。昨日夜、引き落とし口座にすぐに入金をしておいたら今朝10日付けで引き落としされていました。又、カード会社に確認しておきますが、10日中に入金しておけば大丈夫そうです。安心しましたが、今後はきを付けます。有り難うございました

お礼日時:2007/05/11 11:15

以前うっかり入金を忘れてしまったことがありました


私の場合 VISAカードですが
何日か後で再度引き落としをするので入金をしておくようにという手紙が来ました
結構きつい文面で
1回忘れたくらいでここまで書くかなぁと思ったのを覚えています
ブラックリストに載ったのかどうか わかりませんが
その後の生活(自分では普通だと思っています)に支障はなかったです
今のところ…

どうしたらいいか わかりませんが
多分 放っておいたら連絡が来ると思います
その前にこちらから連絡をしてもいいかもしれませんが
結局 やることは同じかもしれませんね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のご連絡有り難うございました。昨日夜、引き落とし口座にすぐに入金をしておいたら今朝10日付けで引き落としされていました。又、カード会社に確認しておきますが、10日中に入金しておけば大丈夫そうです。安心しましたが、今後はきを付けます。有り難うございました

お礼日時:2007/05/11 11:16

23時59分まで、まだ27分あります。



まだ、間に合うのでは?

コンビニATMに走って、預け入れをするベシベシ。

みずほ銀行では、上記でセーフです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速のご連絡有り難うございました。昨日夜、引き落とし口座にすぐに入金をしておいたら今朝10日付けで引き落としされていました。又、カード会社に確認しておきますが、10日中に入金しておけば大丈夫そうです。安心しましたが、今後はきを付けます。有り難うございました

お礼日時:2007/05/11 11:18

JCBに連絡し、指示を仰いでください。



>ブラックリストに登録されていまうのでしょうか
再引き落とし日にちゃんと落ちれば「キャッシングの翌月引き落とし確認までの停止」程度で済むと思います。

ただし! 数ヶ月連続で落ちなかった、年間数回以上引き落とし不可 等が続いた場合カード回収もあり得ますので今後十分注意してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご連絡有り難うございました。昨日夜、引き落とし口座にすぐに入金をしておいたら今朝10日付けで引き落としされていました。又、カード会社に確認しておきますが、10日中に入金しておけば大丈夫そうです。安心しましたが、今後はきを付けます。有り難うございました

お礼日時:2007/05/11 11:25

質問


支払日(毎月10日)に、入金するのを忘れてしまいましたが、どうしたらよいですか?

回答
カードの種類とご指定いただいているお振替金融機関によりご案内が異なるため、
恐れ入りますが、お支払いに関してはカード裏面に記載のカード発行会社まで、お電話にてお問い合わせください。

とありました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のご連絡有り難うございました。昨日夜、引き落とし口座にすぐに入金をしておいたら今朝10日付けで引き落としされていました。又、カード会社に確認しておきますが、10日中に入金しておけば大丈夫そうです。安心しましたが、今後はきを付けます。有り難うございました

お礼日時:2007/05/11 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!