プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたかお答えできる方いらっしゃいましたらお聞きかせください!
4月の上旬に楽天カードで靴を購入しました、ですがプレゼント用だったのですがサイズが合わなかった為返品をしようと思ったのですが‥なかなか時間が取れず明日お店に行く予定がついたので返品しに行こうと思っています
ですが、この場合4月の利用分が5月の27日に引き落とし日なんですが明日返品しても(一応仮確定前)引き落としされてしまうのですか?
そうなると払えるかどうか不安になってきてしまって、どなたか分かる方お願いします

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    お二方ご丁寧に早急に教えて頂きありがとうございました!

      補足日時:2016/04/30 23:54

A 回答 (4件)

よほどのお人好しの店でない限り 現金では返してくれませんよ。

お店は売り上げ・引き落としの時点でクレカ会社に手数料を払っているんですよ 10000円なら3~400円とか それで10000円を現金で返したら その分は損することになりますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですよね‥でもあの後お店に返品しに行ったらあちらから返金でも構わないですよと言われ現金を渡され返品できました。とても良心的なお店に感謝です、今後はこのような事はないように気を付けたいと思います。

お礼日時:2016/05/02 16:04

失礼しました。


楽天のショップでの購入ではなく、普通のお店で
楽天カードを使用して支払いをしたという事ですね。楽天のショップでの購入かと思っていました。

お店に直接行くのであれば、お店次第になります。
だいたいはクレジットキャンセルでなく、その場で、直接現金で返金してくれます。
ただサイズが合わない場合ですと「交換」になると思います。

いずれにせよ、カードは引き落としされます。
ただ、現金で返金された場合はその金額を楽天から引き落としされる口座に入れておげば支払えますので心配する必要ないと思います。

今後、靴をプレゼントする際は、靴は履いてみないとサイズが合わない場合が多いので、プレゼントするときは送る相手も一緒に連れて行くべきだと思いますよ。
    • good
    • 1

まず、購入したショップは返品についてOKを出したのですよね?


その時、返金についてお話ありませんでしたか?
私は楽天をよく利用しますが、返品する際はショップにまず連絡を入れて、ショップから返金する際の口座番号を聞かれて口座振り込みで返金でしたので
、クレジットはそのまま引き落としされましたよ。

何度かありますが、どのショップも口座振り込みをしてくれました。

まずは、ショップに確認を取るのが一番だと思います。万が一、ショップと合意のうえ返品やキャンセルをしたが返金されないなどのトラブルがショップと解決しない場合は、楽天あんしんショッピングサービスに登録して返金してもらえます。

楽天あんしんショッピングサービス登録
http://event.rakuten.co.jp/anshin/anshinshopping/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです、お店で購入しました。
分かりやすくご丁寧にありがとうございました!明日お店に聞いてみます!

お礼日時:2016/04/30 23:50

>この場合4月の利用分が5月の27日に引き落とし日なんですが明日返品しても(一応仮確定前)引き落としされてしまうのですか?



はい。そうです。

店頭で楽天カードでマイナス金額を決済すればよいと思いますが、その場合、明日は5月なので、6月引き落としに反映されます。
https://support.rakuten-card.jp/faq/show/9?site_ …
ですから、5月27日には間に合いません。

代わりに、もしも、店頭で現金で返してくれるということであれば超ラッキーですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね、明日お店に聞いてみます!現金でなんて事があれば本当に助かりますね‥ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2016/04/30 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!