ちょっと先の未来クイズ第1問

天カードで支払いをしたのですがまだ引き落とし日
ではありません。
その場合引き落とし先口座を変更したら
変更した引き落とし先口座から引き落としされますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

通常、書面だと銀行引き落としの手続きは時間がかかります。


2~3カ月くらいまでは、旧銀行口座から引かれる筈です。
移行期は新旧2つの口座共に預金を入れていないといけません。
    • good
    • 0

間に合えば

    • good
    • 0

> 天カードで



楽天カードですね?

クレジットカードや、金融機口座の引き落としは、手続き後に反映するまでに1か月~3か月くらいかかることがあります。

つまり、手続きしてから実際に引き落としになるまで、または、変更になるまでは、1か月~3か月くらいかかります。
その場合、請求書などで明細が有るはずですから、何月分が引き落としになってかを確認することです。

----

また、解約した場合も、解約後の請求が反映するまでに1か月~3か月くらい引き落としが続くことがあります。
解約したのに1か月~3か月くらい後に引き落としが続いたとの苦情も有ります。
つまり、請求書などで明細で、何の明細項目の何月分がと記載を細かく確認しましょう(カード使用したお店等の締切日によって請求月が遅れてくることも有ります)。

また、解約後、カードや金融機口座ーも解約したり、残高不足の場合は、引き落としが出来ずに1か月~3か月くらい後に請求書が郵送で来ることも有ります。
解約したのに1か月~3か月くらい後に郵送で来たとの苦情も有ります。
    • good
    • 1

そうなるとは限りません。

変更する方法といつ変更手続きが完了するかによります。

郵送による変更だと、いつ変更手続きが完了するかわかりません。押印が不鮮明などの理由で却下されることもあります。

インターネットでの変更だと手続きは即日完了します。
この場合、毎月10日の21時59分までに手続きを完了すれば、その月の支払い日から適用されます。
https://support.rakuten-card.jp/faq/show/43?site …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!