【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

Dカードの引き落としの事ですが引き落としが毎月10日なのですが今月のように10、11日が休日の時は12日に引き落としだと思い、12日の午前9時に振り込みをしたのですが、引き落としができていないのですが、9日に引き落とされたのでしょうか?
問い合わせをしても混み合っているというアナウンスばかりで繋がりないので不安です。どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

引き落とし日が休日の場合、通常は、翌営業日(今回の場合12日)に引き落としとなります。



その話とは全く別に、引き落とし当日に入金しても間に合わないケースがあります -- つまり、10日が引き落とし日で、10日の朝一番に入金したとしても間に合わないことがある、という事です。

カードの利用代金の引き落としは、カード会社から銀行に、事前にデータが渡っているため、当日の営業開始と同時に引き落としの処理が行われることがあります。利用者が朝9時一番に入金したとしても、数秒は遅れますから、その時点で残高不足で引き落とし不可となる可能性は、当然、ありえます。

ですから、多くのカード会社では、『引き落とし日の前営業日までに入金を』と注意喚起しています。
    • good
    • 1

休日の翌日12日です


引き落とし通知書に書いてあるのでご確認を
    • good
    • 0

休日は関係ありません。

10日が引き落としの契約であれば10日です。
10日が休日の場合、直前の営業日(この場合9日)までに資金を用意しておかないと間に合いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。どうもありがとうございました。次回からは早めに入金しておくようにします。

お礼日時:2016/12/14 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!