電子書籍の厳選無料作品が豊富!

嫁さんのトイレが長くて困っています。

大体20~30分ぐらい入っています。便秘?と聞くと
「ちゃんと出てるから便秘じゃないよ。長いだけ。」と
言いますが・・・。

なにか対策ないですかね?便秘じゃないみたいなので食物繊維が
不足、とかではないのかな・・・。

例えば腹筋鍛えるとか。(^^;)

女性の方の、同じような症状を解決した方の体験談等は嬉しいですね。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

はじめまして。

女性です。
女性がみんなこんなにトイレに人生をとられてる?
ってことはないですよ。
やはり、便秘ぎみってことなんでしょうねえ。

水分をたくさん摂ったら、少しは改善すると思いますよ。
それと、ヨーグルトを毎日食べるとかなり良くなります。
あとは、運動量ですね。
スーパー銭湯にあるジェットバスをおなかの部分にあてるのも効きますよ。
スーパー銭湯はかなりお勧めです。
大きなお風呂でお湯に浸かっているだけでも血行が良くなりますし、最近では、スリムマシンのようなもの(私が行くところのは、100円で2分間身体をブルブル振動させるもの。)も置いてあって、これが便秘にも効くそうです。
一度、試してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり便秘気味なんですよね?ちゃんと出るから便秘じゃないって言い張っているのですが、そっち系の対策をしてみようと思います。

水分とヨーグルトは手軽のなのでさっそく薦めてみたいと思います。あとは運動ですよねー。嫁さんは運動嫌いです。(-_-)
スリムマシンも機会があったら試すように言ってみます。
めざせ10分以内!と言う感じで。(^^;)

ありがとうございました。

こんにちは。

何点か思いついたのですけど、

■便秘気味
他の方の回答にもあるように、出る事は出るけど、さっと出にくいんでしょうね。
それが便秘なのか、奥様にとっては普通なのかは、お医者様でないと判断できないと思います。
極端な例ですけど、ジャムパンしか食べないのに健康!な人もいるし、みんな同じではないようです。

ちなみに、私も出る寸前にトイレに行く方ですが、妹もすぐには出ないらしく、
少し前に入って頑張ってますよ。

■奥様は、単に昔からそういう習慣なのではないでしょうか?
今までずっとそうやってきて、それが奥様の当たり前のトイレの使い方、みたいな。
だとすると、ライフスタイルを変えるのは、奥様自身が思わないと難しいかと…。

■もしくは、トイレは基本的?に入っている間自分だけの空間になるので、
ほっと一息つくというか、一人になりたいのかも…。
奥様は、結婚される前は一人暮らしだったのなら、余計そう思います。

別にダンナ様がキライ、とかそういうマイナスな事ではなくって、
いくら好きでも、私の場合は24時間べったりは無理ですし(笑)

ん~でもトイレの外で待ってる方としては、はまだかな~とヤキモキしますよね。
奥様は幸せ者ですね!!
もっと一緒にいる時間が欲しいから、何とか5分だけでも遅めにトイレに行って欲しいな~みたいな、
素直な気持ちを伝えるだけでいいのではないでしょうか。
きっと奥様も嬉しくなって、そうしてくれるかも…。
    • 0
この回答へのお礼

習慣ってのはありそうです。嫁さんは女姉妹ぱかりの家庭環境だったので、それが普通だと思ってるみたいです。

トイレに入るのは生理現象なので仕方ないのですが、例えば夜9時半にトイレに行って、帰ってくるのが10時過ぎてたりすると何か損してる気分になります。(^^;)

まずは便秘に効果が期待できそうな対策をはじめてみます。ありがとうございました。

それは便秘です。

最終的に出たとしてもです。
健康な人は、座っている暇も無いほどに、座ったらストンと出るものですから。^^;
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。(^^;)
便秘に効きそうな事を薦めてみます。

てっきり「私が下痢になった時に大喧嘩~」なんて内容かと思いました(^^;

人にもよるのは当然ですが15分位は普通だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

女性は15分もかかるのですか。

私(男)からしてみると、トイレは「排泄したい」という感情が表れてから行きますので、行った瞬間に出るのが当たり前だと思っていました。まぁ、硬い時とか腹の調子が悪い時は2~3分ぐらいねばりますが、15分もねばってたら尻が乾きそうです。(^^;)

でも、普通と言うことは直らないと言うことですね。残念です・・・。ちょっとでも早くなる方法ないですかね。せめて10分ぐらいで。(^^;)

多分色々考え事をしているんじゃないでしょうか。

他愛もないことです。
料理の事だったり今日(夜だったら次の日)の家事のプランなど。案外そういうところでひらめいたりするものです。
「冷蔵庫の中にはこれとこれがあるな、じゃあ今日の夕飯はコレにして足りないものを買い物して...。あ、買い物ついでに銀行も」とか一度なんかひらめいちゃうと数珠繋ぎに色々考え出しちゃうんですねきっと。
だから長居するつもりはないのに気づいたら居座っちゃうのかも。
    • 0
この回答へのお礼

どうやら「考え事をしている」とか「本を読んでる」とかでは無いようなのです。真剣に20分間格闘しているらしいのです。

例えば、出かける日の朝など、準備に追われているわけですがトイレに20~30分入っているのです。「時間無いけど大丈夫?」と聞いても「もうちょっと」ってな感じです。トイレに座って10分ぐらいしないと降りてこないのだとか。野菜は良く食べているので、運動して腸周りの筋肉(?)を鍛えるしかないのかなーって考えている次第です。

ちなみになぜ困っているかと言うと、1日に3~4回ぐらいトイレに入るとすると2時間弱はトイレにいる計算になります。休みの日など、朝起きたらトイレ、朝食が終わるとトイレ、遊んで帰ってきたらトイレ、夕食後にトイレ、寝る前にトイレ、みたいな感じでトイレにこもります。これが結構な勢いで1日のウェイトを占めてしまうのです。会話の時間等を増やすためにも、トイレはさっと済ませて欲しいのですが・・・。本人はあきらめているみたいで「女性はこんなものよ。」と言います。
みんなこんなにトイレに人生をとられてるの?って思います。