プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ややこしいタイトルで申し訳ございません。

指輪が好きで、たいていどの指かには嵌めています。
そんな私なので婚約指輪は欲しいと思っておりますが、いわゆる「エンゲージメントリング★」と銘打たれているものはちょっと華奢でダイヤが引っかかりそうな普段使いしにくそうなデザイン。あまり女性らし~いデザインに興味が無いのでなんかピンとこないのです。かといってシンプルすぎるのもつまらない。指輪好きとはいっても、普段は1~3万程度の気に入ったものをよくしています。なので、7~8万くらいのものでも全然OK。そんなの付けたことないからとても嬉しいのです。
だから、婚約指輪用の指輪じゃなくても、好きなデザインのものを選んでそれを婚約指輪として頂ければ…と思ってて、それは彼も了承していたのですが、希望金額を伝えたら「安すぎる!(笑)」といわれました。最低でも20~30万くらいのものを…と考えてたみたいです。
でも指輪なし、という方もいらっしゃるくらいだから、私のような考えの方も…と思って過去問検索したら出てこなかった…こういう考えはヘンなのでしょうか?まあ、ヘンといわれてもやると思いますが。参考までに伺ってみたいです。
ダイヤにもあんまり興味がなくて…でもブラックダイヤはめちゃくちゃカッコイイと思います。ちなみに普段つけているのはUZU、フォリフォリ、スタージュエリーなどです。

A 回答 (12件中11~12件)

婚約指輪は一生ものになるので、今の気分だけで選んでしまうと、


後々後悔することにならないでしょうか?

お若い方だとお見受けしますが、年齢をある程度重ねると、いろいろな出来事が起こります。
例えばいざ冠婚葬祭、といったシーンでつけられるジュエリーがなにもない、ということになって困ることもあるかもしれません。
必要な時にすぐ買える金額のものでもないので、将来のことも考えた品物選びをしたほうがいいと思います。

また、趣味やセンスも歳を追うごとに変化します。
女性は、周囲の影響も受けやすいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
う~ん、確かにあまり個性的な指輪だと改まった席のときに気まずいかもしれませんね(笑)その点をよく踏まえて選びたいと思います。

お礼日時:2007/05/13 01:25

ご婚約おめでとうございます☆



私は結局頂くことになりましたが、同じ考えでした。
普段出来なきゃ意味がない!って。
オットの『普段する(安価な)指輪はこういう機会じゃないときに買えば?
こういう時にしか買えない指輪を買おう!』という言葉に何となく納得して
しまい、それなりの価格のものを買ってもらったのです…。

がっ!
いわゆる立て爪なんていうデザインにはしなかったにも関わらず、本当に
『婚約記念品』になってしまい、する機会がありませぬ。(比較的シンプル
なデザインにしたつもりでしたが、やはり凹凸があり、家事や仕事中には不
向きなものでした)

オマケに華奢な指だった婚約時代と打って変わって、家事に子育てにと奔走
する毎日、手を酷使しているせいですっかり節の高い主婦の手になってしま
いまして、婚約指輪もキツくなってしまう有り様。
ますますする機会が…(T_T)

ダイヤの指輪を婚約という儀式に頂く、という意味では満足はしましたが、
やっぱり実用的ではありませんでした。
安いので気に入ったやつで良かったな…それを日々していれば良かったな、
という気持ちがちょこっとあります。
(貰った指輪も気に入ってはいるんですが)

ブラックダイヤのデザインリング(出来るだけ凹凸の少ないシンプルなデザ
イン、かつ結婚指輪とは一味違うデザインのもの)を探したり、オーダーし
たりすれば、彼要望の30万円くらいはすぐだと思います。
そういう風にお互い歩み寄る(?)と良いかもしれませんね。

他人がどう思うか、ということはこの際関係ない、と割り切って、彼も自分
も納得のいく、幸せのスタートにふさわしい歩み寄りをして決めて頂ければ
良いのではないかと思います。

どうぞどうぞ、個性ある素敵な選択をなさって下さいね。
お幸せに…(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アドバイス頂いた歩み寄り案は良いですね!
そうですよね、本人たちが納得できるのが一番ですよね★

お礼日時:2007/05/13 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!