見守り電球またはGPS端末が特価中!

ダイエットのために10万円貯めました。
エステでも、ダイエット器具でも、何でもいいので1番効率的に痩せる方法は何だと思いますか?
リバウンドのしない、できれば体質改善的なものがいいのですが。
できれば夏までに5~8キロ痩せたいです。
現在は身長161センチ、体重55キロです。
体脂肪率は25、6%くらいで、高校時代までバレーボールをしていたため、太ももと二の腕(肩)がひとよりも太いと思います。
また、便秘気味で、おなか周りのお肉も気になります。
そして、過食嘔吐をしていたため、顔のむくみが気になります。

何かアドバイス等ございましたらお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

マイクロダイエットどうでしょうか?


10万円(大金!)あったら上の方が書かれているように
旅行するとか貯金するとかよっぽどいいと思いますが
それでも10万円をダイエットの為にdragon120さんが使いたいと
いうことであればマイクロダイエットおすすめします。
私も以前160cm 55kgあり 今から5年ほど前です
ある日突然思いたってマイクロダイエットを7万円ほど買いました。
7万円分を4ヶ月くらいで消化して55から48になりました。
甘いものやお菓子やジャンクフードを一切食べない
生活でした。マイクロダイエットは高価なものなので
無駄になったらお金がもったいないと思い必死でした。
あえて高価なダイエット食品を買ってみて
覚悟を決めて気合をいれて勢いをつけたという感じでした。
リバウンドはなかった(今も)ですが、今思うと運動をあまりしないで
やせるダイエットというのは本当によくないですね。
あと効率よくダイエットは難しいですよ。
体を壊しますよ、病気や体のトラブルや それによって
dragon120さんが大事にしていたものやかけがえのないものを
失ってしまうかもしれません。
でもダイエットが悪いことだとは全く思いません。
ぜひ健康的にダイエットを!!がんばって下さいねー。
    • good
    • 0

太る原因は、食べ過ぎと運動不足という普段の行動の結果なので、お金で解決できないんですよね。



過食嘔吐していたということなので、無理な痩身はあなたにとっては危険ですね、命にかかわります。

浮いた10万円で、海外旅行などに行って、命の洗濯をしたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

10万円で効率の良い・・・・医療絶食ですね。



色々規約もありますが某国立大学でもやっているし、東京の某大手病院でもやっています。
医師がやっている施設も有りますが、それらは本屋で立ち読みでもすればあるでしょう。

断食とか絶食とか健康とかのキーワードで検索したり、本屋や図書館でその方面の本を探せば出て来るでしょう。
    • good
    • 0

「ビリーズブートキャンプ」っていうDVDがあるみたいなのですが、ハードだけど楽しくダイエットできると評判みたいです。


体重はさほど落ちないけれど、体が引き締まるとか。
自分はやったことが無いのですが、やった人のブログを見る限りでは楽しそうですよ。
    • good
    • 0

 痩せるには2つしかありません。


 1、摂取カロリーを減らす
 2、運動する(カロリーを使う)
 です。

 したがって、工夫次第ではお金は必要ないと思います。外をランニングすればいいだけですから。
 なので、スニーカーとジャージーを買うぐらいですかね。
 あと、市営のジムやプールに行くのもどうですか?
 しかし、何にせよ、飽きたり頑張りすぎないで「続ける」ことが重要です。夏までなら2ヶ月ぐらいしかないので平気だと思いますが。
 ただ、ご質問者さまの体格では、短期間の5キロはちょっと落としすぎかもしれません。体調を崩さないように無理しないようにしてください。

 ちなみに、摂取カロリーを減らすというのは、食事を抜くというのではなく、一日の全体の摂取カロリーを減らしてください。一回一回の食事量を減らせばオーケーです(いつも、おかわりをしているのならしないとか、間食をしていたのならしないとか)。そして、できるだけ寝る2~3時間前の食事は控えてください。
 運動については毎日でなくて結構です。2~3日に一回有酸素運動を30~40分ぐらいしてください。続けて30分が無理なら10分を3回など分けてください。普段運動をなさっていないのでしたら、無理せず自分のペースでやってみてください。そして、できたら筋トレ(10分ぐらいのチューブかダンベル体操程度)もしてみください。筋肉が付くとNO1さんが仰るとおり脂肪の燃焼効率が上がります。
 ですので、例えば月曜日に筋トレ、火曜日に有酸素運動、水曜日は休養というローテーションがいいかもしれません。
 
 とにかく、摂取カロリーを減らし、運動をする、この2つを続けるだけで誰でも確実に痩せます。ただし、目標に達するかどうかは別です。しかも、ご質問者さまはすでに標準体重ですので、みるみる体重が減るということはありません。また、筋肉の方が脂肪より重いので運動で筋肉がついた分、体重自体の変動が起きにくいという面もあります。
 
 なお、部分痩せというのはありませんし、魔法のようなダイエット方法もありません。そんな方法があれば誰も悩みません。地道に一歩一歩減らしていくしかありません。まー、あんまり構えずに気軽に続けられればいいと思いますよ。
    • good
    • 0

自転車!1回1時間以上・週3~4回・長い期間で効果有り!


少し汗が出るくらいのペースでOK!10万円は自転車の購入資金に・・・!
リバウンドのしない←しばらく続けると、気持良くて止められなくなる!
どうでしょう・・・?
    • good
    • 0

専門家ではないので、的確なアドバイスは出来ませんが、短期間で痩せてもそれは体の水分とか脂肪とかが一時的に減っているだけで、


元の生活に戻れば短期間でリバンドするのではないでしょうか。
そうようにならないためには日常的に体を動かす事だと思います。
今からでも、ウォーキングやジョギングだったら毎日30分~1時間、プールの中で汗をかくほど泳いだり歩いたり週4日1時間ぐらい運動すれば
いやでも痩るはずですがお腹が減って食べ過ぎに注意。
心拍数が1分間に110から130ぐらいになるよう運動すればいいらしいです。
体質改善できれば、多少暴飲暴食しても勝手にもとの体重に戻ります。
あと、本気で痩せたけれ時間が取れないとか、疲れるのはいやだとかは言わない事です。
夏までにダイエットできる事を応援してます。
    • good
    • 0

こんにちは。



まずはマクロビオティクスを一度試されてはいかがでしょうか?
だまされたと思って試されることをお勧めします。
3万以下で出来る最強最速のダイエットと思います。

下の日記にも書かれていますが、とりあえず確実に落ちます。
私は30代の男性ですが、8日間で4.5Kg落ちました。
夜のウォーキングと、この8日間パックをやっただけです。

まあ、食べる量が少ないってのもありますが
体質が改善されて、体調がよくなるのでこれも良い点です。
8日間パックが終わったあとは、油物とか肉がほしくなくなりました。
で、その後も野菜中心の生活を1週間ほど続けてトータル6Kgダウンです。

*あまりおいしいメニューでないのが欠点かも(笑)

http://store.yahoo.co.jp/yuyutamako/a1d6a5dea5.h …
https://www.anew.co.jp/webshop/coso/macrobideli. …

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/yuyutamako/a1d6a5dea5.h …
    • good
    • 0

ダイエットの近道ってエステとかに通うよりも


地道に、脂肪を燃焼しやすい体を作るのが一番なんですよ。
そのために、10万も使わずに定期的にウォーキングをしたり
仕事をしている最中や通勤の最中でも、意図して足を少し高くあげてきれいに歩くようにするなど

筋肉をつけるだけでやせやすい体になりますよ?

でも、その身長でその体重なら十分かわいらしいと思うんだけどなぁ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエステ痩身行きました。効果ってこんなものですか?

今年の5月から下半身痩身エステに通っています。
私は俗にいう「下半身デブ」です。

15回コースで20万でした。

約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓

年齢    24歳。
身長    163cm。
体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg)
体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%)
ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm)
ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm)
太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm)
ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm)
足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm)

エステに通いながら、毎日こんな事もしていました。
・ウォーキング(毎日30分~40分)
・腹筋、背筋(50回ずつ)
・夕食を19時前に取る
・入浴中に足の脂肪をほぐすマッサージ

下半身のみの痩身プログラムだったのに関わらず、上半身の方が痩せてしまいました・・・。
体重や体脂肪が落ちたのは、毎日のウォーキングと食事時間を制限したためだと思います・・・。

だけど、エステシャンは「こんなに効果がでるなんて!通ってて良かったね♪体重も体脂肪も順調に落ちてる☆」と満面の笑みで話しかけてきます・・・。

ふくらはぎが-0.1cmって聞いてショックでした。

効果ってこんなもんなんですかね(;;)?

周りの誰からも「足、痩せた?」とは言われません。

むしろ「顔周りが痩せた?」と言われる始末。

20万って私にとって大金だったのに。。。効果にいまいち納得が言っていません。

さらにコースが終るときに「まだまだセルライト落とせるよ!もっと痩せますよ!」と散々言われ、新しいコース計画表を提示されました。
自宅で出来るエステセット「全身用の超音波+EMS+イオンマット」で42万円です・・・。

自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。

信用してよいのか?

なにはともあれ、エステ体験者の皆さん!
20万でこの効果って普通なんですか?

今年の5月から下半身痩身エステに通っています。
私は俗にいう「下半身デブ」です。

15回コースで20万でした。

約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓

年齢    24歳。
身長    163cm。
体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg)
体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%)
ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm)
ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm)
太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm)
ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm)
足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm...続きを読む

Aベストアンサー

あくまでも個人的な意見として聞いてください。
色々なエステを「体験」し実際数か所通ったこともあります。

サロンによって色々な方法があると思いますが、その人との相性が絶対あります。
一概に効果が無いということではありませんが、参考までにお読みいただければと思います。

エステに通うということは、エステの力を借りて努力するということなのだと思っています。(通って得た私なりの感想です)
食事制限や軽い運動のすすめ、早い時間に食事を済ませるなどの食事指導、血流を良くするように心がけるetc…。言われませんでしたか?その方が効果が出ますよって。
で、それをやったことを確認してくれる・褒めてくれる・評価してくれる・疲れをいやすようにマッサージをしてくれる…のがエステの役割なのだと思います。
エステの施術を受けるからと言うよりも上記の役割によって痩せるのではないかと思います。

だから結局 自宅セット…自宅…。やるのはあ・な・た★
ちょっとした手助けと励ますのがエステ。(それで稼いでるのがエステ)

頑張れば痩せますよ!自宅で!エステじゃなくても。(励ましてもらえませんが)
ここで疑問を書かれるということは信用が薄くなっているのだと思います。それがストレスになればダイエットの天敵です。
すでに2か月頑張ってこられたのなら自宅で出来ることを引き続き実践し、ストレス解消&リンパマッサージを兼ねて時折エステじゃなくてもフットマッサージに行けば同じような効果は得られると思います。

追加で40万払ってもやせたいと思うなら美容整形外科の脂肪溶解注射の方がよっぽど効果があると思いますよ。

>自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。
しつこいようですが誰でも(下半身に限定はできませんが)自宅で頑張れば痩せられます!と思いませんか?

2か月頑張った分、やせやすい体質になっていると思いますのでご自身の生活のペースを崩さずつづければエステと同等の結果が出るはずです。

ちなみに体験談ですが、肩こりなどがあるから筋肉を柔らかくする方が先ですね~~。であっという間に20万円分終了。痩せる以前にという定義に行きつく前に終わりました。
耳つぼのハリもしましたがプロテインを購入すること運動すること(自宅で)が前提。でも肩こり腰など和らげるのが先ですね~~。で耳に打つより腰やらに打たれて1キロもやせずに10万終了…。その他もろもろ。

なのでエステの効果って普通かと言われれば普通なのではないかと(嫌味こもってますが)思います。

あくまでも個人的な意見として聞いてください。
色々なエステを「体験」し実際数か所通ったこともあります。

サロンによって色々な方法があると思いますが、その人との相性が絶対あります。
一概に効果が無いということではありませんが、参考までにお読みいただければと思います。

エステに通うということは、エステの力を借りて努力するということなのだと思っています。(通って得た私なりの感想です)
食事制限や軽い運動のすすめ、早い時間に食事を済ませるなどの食事指導、血流を良くするように心...続きを読む

Qウォーキングダイエット どれくらいで効果が現れましたか?

こんばんは。
ダイエットをしようと思い、ウォーキングを始めました。
毎日30分程度のウォーキング(+ダンベルなど少々)をするようになって、
2週間以上たちますが、体重もサイズも全然変わりません…。
食事は今までと変わっていないので、運動量が増えた分、痩せると思うんですが…
(ちなみにここ2年ほど、体重の増減は殆どありませんでした。
やや下降気味かな、くらいです)
そんなにすぐ効果が出るとは思っていなかったにしても、
ほんとにうんともすんともいわない(^-^;;のでがっかりです~。
ダイエット目的でウォーキングをしている方、どれくらいで効果が出てきましたか?
2週間程度じゃ、やっぱりまだまだこれからですか?

Aベストアンサー

1年前、6kmを60分くらいかけて毎日歩き、2ヶ月で10kg強痩せました。

最初は痩せない…というか、体重は落ちにくいようです。というのは、脂肪が減るかわりに筋肉がつくから。筋肉は重いので体重はかわらない時期があるけど、筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので痩せやすい体になるそうです。。

わたしも体重はかわらないけど、体はしまってきた!という時期がありました。特におなかとか、あごとか、普段タプっとしてるところが、スッキリしはじめたのはやはり2~3週間くらいからでしょうか。2ヶ月目からはおもしろいように体重も落ちました。
(narumi27さんのおっしゃる「サイズ」ってどこですか?)

有酸素運動(ウォーキング)と、筋トレを組みあわせて行なうと、効率よく筋肉にかわるそうです。ウォーキングの後にダンベル体操、というのは理想だそうで、この時1杯牛乳を飲むとタンパク質がとれていいみたい。

欲を言えば、ウォーキングは歩きはじめて15~20分で脂肪燃焼しはじめるらしいので、もう少し時間を長めにするといいかも。
がんばってください!p(^_^)q

1年前、6kmを60分くらいかけて毎日歩き、2ヶ月で10kg強痩せました。

最初は痩せない…というか、体重は落ちにくいようです。というのは、脂肪が減るかわりに筋肉がつくから。筋肉は重いので体重はかわらない時期があるけど、筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので痩せやすい体になるそうです。。

わたしも体重はかわらないけど、体はしまってきた!という時期がありました。特におなかとか、あごとか、普段タプっとしてるところが、スッキリしはじめたのはやはり2~3週間くらいからでしょうか。2ヶ月目か...続きを読む


人気Q&Aランキング