アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
5月14日消印有効の郵便物は、明日の午前中にポストに入れれば土曜日でも回収してしているのでしょうか?ちゃんと14日までに消印が押されるでしょうか?ご存知でしたら教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

 余裕です。


 ポストの横に郵便物の収集時間が書いてあります。14日の最終の収集までにポストに投函すれば、14日の消印が押されます。その分まで有効と言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/11 23:38

基本的に、投函して、郵便屋さんが回収していく日時が消印になります。



ですから、明日(12日)の午前中でしたら、消印は

19.5.12 
 8-12

になると思います。

ポストに回収する時間が書いてあるはずですので、
参考にしてください。

ポストの回収時間が過ぎていたら、
最悪、郵便局(本局)へ行き、14日の閉まるギリギリまで大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お詳しいんですね!さっそく明日投函してきます。とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/11 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!