プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このたび、友人が海外へ引越しすることになり、荷物を整理していたところ、『ロイヤルクイーン』と言う多重構造のステンレス鍋のセットが
出てきました。 その友人も少し使ったようなのですが、最近は使ってなかったらしく、もう使わないと言うのですが、新品で買ったら
大セット(6L鍋やフライパン(2個)、片手鍋(3個)、ボール3サイズのセット、万能カップ6ヶ、スチーマーなどのセットで30万円近くしたらしいのですが、こういうお鍋はオークションなど
で売れるのでしょうか??

また無水調理などができるらしいです。

A 回答 (5件)

検索で見つけ気になったので回答します。

嫁さんはロイヤルクイーンで働いています。
当然家にはロイヤルクイーンの鍋がフルセットあり、調理はロイヤルクイーンの鍋を使用しています。お料理教室はロイヤルクイーンの鍋だから出来る料理を紹介していて、普通のお料理教室とは違います。顧客は健康志向の方が多いらしく、看護師さんが多いそうです。ですから値打ちがわかる人なら20万円でも欲しいと思うのではないでしょうか。ただ、私の感想ですが鍋が重いのがネックかな。ロイヤルクイーンの鍋はマルチ商法ではないと思いますよ。利用者が他の人を紹介しても、特典は無いですし。
    • good
    • 2

お住まいは関東圏でしょうか?ロイヤルクイーンは関西圏ではわりと有名で、ステンレスのお鍋としてはとても優れていると思います。


私も使っていて、いまでは手放せないお料理の必須アイテムです。
友達もたくさん使っていますし、
絶対オークションで売れると思いますよ。
    • good
    • 3

10万円以上で落札されていたのは見たことがあります。


ロイヤルの鍋というよりも、ステンレスの値段がドンドン上がってきている今ならいい値で売れると思います。

もちろん、状態がよければの話です。新品同様でも数回使用したとなれば値段の評価はぐっと下がったりする場合がありますので・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めまして。このたびは回答頂きありがとうございました。
少し使ってるのでそんな高値では売れないかもしれませんが
捨てるのはもったいないので、出してみようと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/05/28 00:19

品物の程度にもよるでしょうが、10万円ぐらいの値段がついているときもありますよ。


大スチーマは買いたい人がおおいみたいです。
ちなみに、我が家でも愛用しています。
無水調理だけでなく無油調理もできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。このたびは回答頂きありがとうございました。
私も他メーカーですが無水調理できるお鍋を使ってますが、とても
便利ですね。
最近はステンレスのお鍋は常識になってきてるようですので、
少し使ってはいますが、もったいないので出品してみようと思います。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/28 00:23

聞いたことのないメーカーなので、もしかしてと、思いましたが、いわゆる「パーティー商法」で、売りつけられた商品では、ありませんか?


そのメーカーの信奉者は、いないと思いますので、「30万円」という値段を頭に入れないで、オークションに出してみたら、あるいは・・・。とも思いますが、望みは、薄いと思います。
私なら、1万円でも要りません。
あなたも、でしょう?

参考URL:http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg4 …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!