プロが教えるわが家の防犯対策術!

フルタイムで働きます。
パートでもボーナスが出るみたいなのですが、いくらくらいだと思いますか?
業種は小売業です。

A 回答 (4件)

就業規則等で通常短時間労働者にはあまりでないのがふつうです。


ちなみに小売業と言っても大手から場末の(失礼^^;)商店まで様々ですし、売り上げ、経常利益にも大きく左右されるのでいくらとはいえません。
フルタイムでも公務員のように2ヶ月分とか言う所もあれば、えっ?っていうくらい少ない所や無い所も多いです。期待するほど失望感が増しますのであまり期待せず待っていた方がいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

お礼日時:2007/05/12 21:22

私のパート先は5000円です。


月曜から金曜日まで9時~15時まで働いています。
5000円でも とても嬉しいですね!
    • good
    • 2

売り上げが、予算以上に上がった場合には、パート従業員の努力に対して、一時金として給付させることがあります。


ただ、社内規則などでは通常、パート;アルバイトに対しては賞与の授与はさせていません。
    • good
    • 1

一般にパートはボーナスはないと思いますが、あなたの会社は出るのですね。


ボーナスは会社の業績次第ですから、周りの人に聞いたほうが確実ですね。
ただ、ご質問の感じだと今回初めてですね。
世間一般に、6月のボーナスは昨年10月~今年3月の会社の業績によって決まりますので、従って支給額もその間にフルに働いて100%です。
(公務員は違うようですが・・・・)
それも頭に入れておかないと当てが外れますよ。
(例えば4月に入ったなら出ても気持ちだけ、それでもあればいいですよ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A