電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新婚旅行でオーストラリアを検討しています。
しかし、漠然と行きたいというだけで
どこがいいのかさっぱりです。。
旅行慣れしていないため、
ツアーを考えています。7日間の予定です。
お勧めの旅行会社や
お勧めの地域がありましたら、
教えていただけないでしょうか。

A 回答 (4件)

こんにちは。

ご結婚おめでとうございます。
私たちも新婚旅行はオーストラリアでした。
その時はゴールドコーストへ行ったのですが、
お勧めは、ケアンズです。我が家は子供がすでに
小学校2年なので、毎年ケアンズに行っています。
ゴールドコースとは日本で言うと
千葉みたいです。建物が多い感じがしました。

自然満喫、田舎を好むというのであれば
ケアンズは最高ですよ。皆様なんだかのんびり
しているし(お店とか10時にならないと
開かないし、5時には終わる!)ケアンズのお勧めは
’乗馬
・グリーン島とアウターリーフ
・キュランダ
・釣り
などです。本当はラフティングも
いい様ですが、我が家はまだ参加できないので
何ともいえませんが・・

ただ9月となると、オーストラリアは
冬なので、海は少し寒いのかもしれません。
楽しみですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キュランダはぜひ行きたいです!
海はちょっと寒いかもしれませんが、
アクティブに動くためにもグリーン島も候補にしたいです。
家族でオーストラリア素敵ですね。
私も楽しめるようにがんばります。
とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/15 22:59

去年6月に挙式&ハネムーンでオーストラリアに行きました。


行った都市は「ケアンズ」です。あと、ケアンズを基点に「エアーズロック」にも行きました。

No.2の方も書いておられますが、ケアンズは都会過ぎずのんびりいい雰囲気な街なので新婚旅行にはオススメです。
あとケアンズは、自然に囲まれているので、自然を巡るオプショナルツアーが多く、
街のすぐ後にある熱帯雨林は、日本ではなかなか体験できない貴重なものです。

山の中を、川を見下ろしながら走るキュランダ鉄道はすごくよかったです。
また、山の深く清流にしか見られない「ツチボタル」は光は宝石のように美しかったです!

街中からちょっと行ったところには広大な草原に野生のワラビーが群れていたり、
人気の「ワイルドライフチャペル」を併設する動物園があったりとほんと楽しいです☆
このチャペルは動物園内にあってここで挙式をすると、コアラを抱けるという特典があります。
ちなみに私たちはここで挙式をしました。(^^)v

エアーズロックですが、ケアンズからは結構遠いのでもちろん飛行機で行かなければなりません。
ですが、オーストラリアの真ん中にあり、なかなか行くことができない有名なエアーズロック!
写真やテレビでは見たことがあっても実物を見たことがある人はそう多くはないんじゃないでしょうか。
夕暮れのエアーズロック、朝のエアーズロックは最高のキレイさです。

ちなみにエアーズロックは登ることができます。ただ天候(特に風)に左右されやすく、
風が強い時には危険な為入り口が閉鎖されてせっかく行ったのに登れないということもあります。
私たちは運良く天候にも恵まれ、登ることができました。
エアーズロックの頂上まで登るとものすごく感動します!!
あの広大な赤土の景観!一枚岩とは思えないほどの大きさ!
なにより、夫婦二人で頑張って登り切った時には連帯感・達成感でいっぱいになります!
エアーズロックの頂上ってどうなってるか想像できますか?
また、普段テレビや写真で見るエアーズロックは表側!
裏側ってどうなってるか気になりませんか?
気になるならぜひ行って見て下さい(^^)/

また、近くにあるエアーズロックと共に人気なのがオルガ岩群です。
映画「風の谷のナウシカ」のモデルとなった「風の谷」もあるところです。
オルガ付近の草原地帯では野生のラクダも見ることができました。
こちらもすごくよかったです。

旅行会社でオススメは、私たちも使ったHIS。
HISは他の旅行会社にはない自由プランなので、1週間行く中でどこに
エアーズロックをもってくるかとか、自分達の都合のいいように計画できます。
また、ケアンズ支店があり、結構いい場所に位置しているので追加のオプショナルツアーを
申し込みたい時にもすごく便利でした。店の方も親切に対応して下さったし!

長くなりましたが、ちょっとでも参考になれば嬉しいです。
どこに行くにせよ満喫して、楽しい思い出をいっぱい作って来て下さい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エアーズロックも行ってみたいですね。。
天候に恵まれるなんてとてもうらやましいです。
HISは安いイメージがあるのですが、
親切だということで安心しました。
今度行って相談してみようと思います。
同じ新婚旅行でのアドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきますね。

お礼日時:2007/05/15 22:55

気軽に自然を満喫できる玄関口は「ケアンズ」です。

ゴールトコーストやシドニーの喧噪と違いのんびり過ごせるいなかの街です。

ケアンズから、グレートバリアリーフへのクルーズ。
いろいろな島の中でも「ミコマスケイ」クルーズは、まっ白な珊瑚の砂浜でスノーケルや体験ダイビングでグレートバリアリーフの大珊瑚やたくさんの魚に出会えます。

また、「ケープトリビュレーション」は世界最古の熱帯雨林。「モスマン渓谷」のジャングルのなかで泳いだり、ジャングルのなかの高級コテージホテル(ココナッツビーチレインフォレスト)、何がでるかわからないナイトウオークや迫力の4WDツアーも手軽に楽しめます。

この2つの世界遺産を同時に楽しめるのがケアンズです。
内陸の「アサートンテーブルランド」の360°大牧場地帯もオーストラリアの広大な大地に驚かされます。

「メルボルン」は歴史と緑あふれる丘陵都市です。市内は散策がたのしくシーフードがとてもおいしい街です。船でタスマニア島へ渡ることもできます。
南下して海岸線をドライブしましょう。「グレートオーシャンロード」の景観は圧巻です。


だれもが一番良かったという「パース」は世界一綺麗な街といわれています。
暮らすように旅ができる、自然と現代が調和した癒される街です。
飛行機でいくシャークベイ(世界遺産)はたくさんのイルカとたわむれることができます。週末はフリーマントル(19世紀の港街)のマーケットへショッピングも楽しみです。

オーストラリアは都市滞在より田舎や郊外に大自然の魅力があります。
レンタカーやオプショナルツアーでご自分たちでアクティブに行動しましょう。動いた分、必ず大きな感動が待っているハネムーンになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アクティブに動くことがよさそうですね。
でも、旅慣れしたいない私たちでも
大丈夫でしょうか。。。
でも、納得のいく旅になるように
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/15 22:52

以前オーストラリアに住んでいました。



よく旅行で来る日本人と話をすると、ハワイみたいに
日本語が通じて、色んなものが売っていると思ったら
違ったというイメージギャップをよく耳にしました。

(自分も含めてですが)南半球=南国、ハワイよりオーストラリアが
ゴージャスと思われているかも知れませんが、実際は結構田舎です(笑)。
もし、南国気分&買い物三昧を希望ならば、ハワイの方がお薦めです。

その上で、オーストラリアがいいというのであれば、以下の場所を
お薦めします。

1)西オーストラリア パース
街並みはきれいで、電車でいけるフリーマントルという港町は
おしゃれなカフェと建物で個人的にも1番お薦めです。
フリーマントル刑務所やロットネス島・ピナクルス(砂漠)は
必須です。

2)エアーズロック(内陸部のおへそ)
オーストラリアの魅力はやはり大自然です。
是非登って、オーストラリアの中心で愛を叫んでください。

免税品はシドニーが一番充実していると思います。
なのでオペラハウスを見て、ハーバーブリッジを
登るツアーがあったと思うので、買い物中心に最後
シドニーステイがいいか思います。

またこれもよくあるイメージギャップですが、
海関係は、離島に行くか、船でダイビングをしない限り、
(一般観光客が行く範囲内に)沖縄のような綺麗さを
体感できる場所はありません。
*有名なケアンズも例外ではありません。

勿論、沖縄を除く日本の海よりはきれいですが、ハワイと
比べてリピーター率がかなり低いのは、ハワイのイメージで
オーストラリアに来られることが、要因のひとつと思います。

*季節によってはハエがたくさんいますので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私たちは買い物目的ではなく、
自然を満喫したくてオーストラリア希望です。
なので、逆に田舎なほうがうれしいです。
海のきれいさを体感できないのは意外でした。
そして、ハエが多いのも意外でした(汗
丁寧なご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきますね。

お礼日時:2007/05/13 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!