プロが教えるわが家の防犯対策術!

1 読むと気分がスカットする本。
2 読むとストレス解消になる本。
3 泣きたいときに読むといい本。
4 感動できる恋愛小説。

こららの本を教えてください。

A 回答 (1件)

質問者さんがどのような年の方でどのような本が好きなのかわからないと、あまり応えづらいのですが。

質問から考えて普段あまり本を読まない方なのかな、と思って回答させていただきます。

1、2のような息抜きに読まれる本でしたら、ライトノベル系かミステリでしょうか。
有川浩さんの、図書館戦争のシリーズ(一応ハードカバー)が最近では私的にヒットでした。本屋さんでもよく店頭で並んでいます。
ミステリなら、伊坂幸太郎ですかね。陽気なギャングが地球を回す、鴨とアヒルのコインロッカーなど、映画化したものもあります。

3は、昨日博士が愛した数式をいまさらですが読んでかなりうるうるきました。図書館なんで泣きませんでしたが。

4は、私は村山由佳さんが好きですね。おいしいコーヒーの入れ方シリーズが有名ですが、デビュー作の天使の卵は泣けます。

有名なものばかりなので既読かもしれませんが、ご参考まで。
また、“おすすめの本”でここで検索すれば、他の方の意見も見れますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちなみに僕は全然本を読まなくはないです。まだ高校生ですけどすでに1000冊はよんでます。たまには違う本でも読んでみようと思いましてこのような質問をしました。

1・2、伊坂幸太郎さんや有川浩さんの本は読んだことがないので早速読んでみたいと思います。

3、博士の愛した数式は読んだことがあります。確かに感動できる話だと自分も思いました。

4、おいしいコーヒーの入れ方シリーズは今でも読んでいますし、天使の卵も前に読んだことはあります。確かに村山由佳さんの恋愛小説は自分も恋愛小説の中では最高だともいます。