性格悪い人が優勝

こんにちは、いつもお世話になっています!
skype(日本語版)を実家の両親にも教えたいのですが、普段全くPCを触らない人なので、
上手くダウンロードできるか心配です。
いろいろサイトをみてみましたが、省略されている部分が多くて、
一から丁寧に説明してあるサイトは見つけられませんでした。

そこで、みなさんにこのようなサイトをご紹介いただきたいのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか。
もしくは、超初心者に分かるようなダウンロード方法をご説明できる方はいらっしゃいませんでしょうか?
私も知識不足ですみませんが、よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

このサイトが詳しいです。


一度見て下さい。
ここのサイトで配布されているスカイプは本家で配布されているものと内容面では同じです。
http://skype.livedoor.com/guide/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト拝見いたしました、本当に詳しくてわかりやすいですね!
これならうちの両親もいけそうです♪
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/14 23:36

>ダウンロードをして送るってどういうことでしょうか?


メールに添付する。CDで焼いて送る。など方法はありますけどね。
設定というのは、ダウンロードしてから実際に使うまでのすべての操作をさしていいました。
ご両親は普段全くPCを触らない人だそうですが、大丈夫ですか?
ダウンロードより、それ以降が心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
メールに添付したり、CDで焼いて送ることもできるのですか、存じませんでした。
ご指摘の通り、確かにそれ以降が心配です。。
でも、ダウンロードはsirisurinさんやviolet430さんからご紹介いただいたサイトで解決できそうです!
再度のご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2007/05/16 18:03

http://www.geocities.jp/hibiyank/skype002.htm
ここだとわかりやすいようですが。
ダウンロード自体はあなたのほうでしてあげて、何かしらの方法で送るのも手ですね。
設定のほうで手間取りそうな気がしますが。そちらは大丈夫ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても分かりやすいサイト、どうもありがとうございます!
すみません、再度質問なのですが、ダウンロードをして送るってどういうことでしょうか?
それと、設定とはアカウント作成とかを指すでしょうか?

お礼日時:2007/05/13 15:13

http://www.skype.com/intl/ja/helloagain.html

本家の日本語で見れば難しい事は何もないと思うのですが?
ダウンロードして実行だけでインストールされてしまいますから。
大抵のサイトが省略しているのは
大元のサイトが詳しいからと言う事が多いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
私の説明不足でした、すみません!
ダウンロード後のアカウント作成とヘッドセット等の接続まで、つまり、skype開始までの手順を教えたいのです。

お礼日時:2007/05/13 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!