アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今高校1年生の男子です。
私が中学3年で同じ陸上部をやっていた、当時中1の後輩である女の子に恋をしてしまいました。彼女は現在も中学で陸上部を続けています。性格は静かで、頼まれたことはきちんとこなす、自分の目標に向かってひたむきにがんばっている、そんな子です。

私がこの恋に気がついたのは、ちょうど高校の受験勉強まっさかりの1月ごろです。それより前はただ単に「あの子かわいいなぁ~」と思っていた程度だったんですが、いつの間にか恋しくなってしまったんでしょうか。彼女が好きになってしまったのです。

このことを同期の友達に暴露したところ、その人がばらしたのか、本人以外のわずかな人や、勘のいい女子に感づかれてしまいました。

それからしばらくして、部活で「三年生送別会」があり、みんなで食事とボウリングに行きました。ボウリングではチーム戦で、好きな子と同じチームになれました。これは私の恋に「気付いた組」が仕組んでくれたのか、それとも偶然なのか、他にも「一緒にプリクラを撮らせよう」とか「ツーショットの写真を撮ろう」とかたくさん気遣いをいただいたみたいで、なんだかとてもうれしかったです。

時間が経つにつれてだんだんと噂は広まっていってしまい、私もオープンにしようかとも考えたのですが、そんな勇気はなく、微妙な状態になってしまって、現在は本人以外はみな知っているようです。

このなんともいえない思いをどうすればいいのでしょうか。こんな経験私も初めてなのでどうすればいいのかわかりません。

ほかに回答に有効な情報がいればどんどん要求してください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

その恋愛がんばれ!高2の男子高生です。

ちなみに中高一貫で中学受験しました。

僕はあなたのような恋愛はしたことがないのですが、、ある程度の助言はしたいとおもいます。

そこまでうわさが広まっているのなら告白すればいいのではないでしょうか?それも2人だけのときにです。大勢の前で調子乗ってすると嫌われるかもしれません。あと告白は一応儀式なのでちゃんとしないとだめですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに告白したほうがいいかもしれませんが、もう学校も違うし、会うこともあまりなく、どんどん関係が薄くなって行くような気がしてならないのですが・・・。