電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんこんばんは。
私は、現在♂19才の学生です。

海外にとても興味があり行きたいのですが、まだ行ったことないんです。行く際に絶対に必要な物って何がありますか?
パスポートぐらいですか?

それと一ヶ月ぐらい行きたいのですが語学留学とかではなく、ただ放浪(釣りや趣味やひたすら一人旅)したいのですがやはりビザとか取れないんですか?

お願いします。

A 回答 (4件)

そうですね、先進諸国のいくつかはビザ無し(免除)でパスポートのみあれば大丈夫。

それ以外でもいわゆる観光ビザを取れば大抵は大丈夫。(帰りのチケットを見せる必要がある場合もあります)
観光ビザの期間は国によって違いますが、1ヶ月くらいならまず問題ないでしょう。

まずは行きたい国を決めて、それから必要なものを調べる様にしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます!
本当ですか!?友人から無理じゃないの~とか言われてたんですっごくホッとしました!!ちゃんと調べ、準備して行ってきたいと思います!
本当にありがとうございました!

>絶対に必要な物

・パスポート
 ・現金(一部をトラベラーズチェックやクレジットカードで代用することは可能ですが、受け付けてくれない場合もありますので、いずれにしてもいくばくかの現金は必要になります。)

>ビザとか取れないんですか?
 ビザ取得が必要なケースについては、渡航先の国、渡航の目的、滞在期間、によって異なります。『地球の歩き方』のサイトで調べることができます。参考URLから
エリアから国別情報を探す→各国基本情報→○○の旅行情報
を調べてみて下さい。

放浪(釣りや趣味やひたすら一人旅)は、観光ビザでの入国になります。

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/index.html
    • 0

海外に行かれる目的がないことはないでしょう。

放浪(このような目的ですと入国が出来ません)・釣り・趣味・一人旅の目的がありますよね。
これらを一括して、「観光」といいます、入国のさい提出する申告書には「観光」と記入すればOKです。
    • 0

およそ日本人が行くような国では、ビザが必要なところのほうが少ないです。

普通にツアーで行けるような国ならインドくらいのものでしょうね。ほかには
カンボジアやインドネシアも必要ですが、これは到着時に現地の空港でビザが
もらえるので、実質的にはビザなしと変わりません。

また、中国やベトナムなどここ数年でビザ不要になった国では、滞在期間が
15日間までといった制限があります。これ以上滞在するときだけビザが必要です。
その他の国々では、1ヵ月ならビザの心配はまったく不要です。

絶対に必要なものは、お金は別とすればやはりパスポートだけです。できれば
クレジットカードもあったほうがいいのですが、19歳だと難しいですよね。でも
学生カードが作れるようだったらぜひ作っておいてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なんか外国に行くのなんてずっと先かと思ってたんでよかったです。それ以上に無知な自分が恥ずかしいです。笑
クレジットですか…おやと相談してみます!
ありがとうございました!!