アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンをリカバリしてフロッピーからデータを再入力したいのですがマニュアルと違って再入力出来ません。何方かアドバイスおねがいします。

A 回答 (3件)

>フロッピーからデータを再入力したい・・。

の具体的な作業がよくわかりません。説明をお願いします。
また、>再入力出来ません。の意味も不明です。
フロッピーが「書き込み禁止(プロテクト)」になっているだけなのではありませんか。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。フロッピーに書き込んだデータを新たにパソコンで見る場合にどのように操作したらよいのか?

うーん、なにげなく、ごく自然にファイルを開いているので記憶が曖昧です。

説明は難しい (^^;

どういうソフトで見るのかわかりませんが、たいがい、そのソフトの左肩のプルダウンメニューっていいましたっけ、ま、とにかくメニューに「開く」という項目があるものですが、どうでしょう。

そこをクリックかダブルクリックすると、窓が開いて、どこのフォルダあるいはファイルを開くか、指定できると思うのですよ。

その時点では、最近開いたフォルダの中のファイル名が反転表示されていると思うので、その窓の中の上の「もどる」を辿っていくと「フロッピーディスク」という項目が出てくるはずなんです。

で、「フロッピーディスク」をダブルクリックすると中のファイルの名前が出るので、その名前をまたダブルクリックすると、たぶん読めるんじゃないかと思うのですが。

明確な記憶のかた、補足をお願い致します。
    • 0
この回答へのお礼

ご挨拶遅れて申し訳ございません。色々試しましたが残念ながらそのデータだけ抜けていたようです。本当に感謝しています。有難うございました。

>パソコンをリカバリして・・・

>フロッピーに書き込んだデータを新たにパソコンで見る場合にどのように操作したらよいのか?

もしかして特定にソフトのデータが入っているフロッピーディスクですか。
リカバリはもしかしてその特定のソフトがまだインストールされていないのではないでしょうか。

たとえば・・・
Wordの文書は『ナンチャラ.doc』です。
Wordがインストールされていないと『ナンチャラ.doc』は開けません。

もしくは拡張子とソフトの関連付けが切れている。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。変則夜勤の為お礼の挨拶が送れました。誠に申し訳ございません。尚、早速試しましたが残念ながら肝心のデータだけ抜けていました。多分、私のミスによるものかも知れません。