電子書籍の厳選無料作品が豊富!

縄跳びを一日一回30分するのと、一日三回10分するのではどちらがダイエットの有効ですか?

また、縄跳び・ウォーキング・踏み台昇降運動どれが一番カロリー消費多いですか?

A 回答 (4件)

他の条件が一緒として


ダイエットに有効とされるのは
一日一回30分>一日三回10分
理由として血中の糖分が枯渇して 脂肪燃焼に効果を期待できるから
消費カロリーだったら「=」でしょう

負荷のかけ方にもよるけどカロリー消費なら同じ時間として
縄跳び>踏み台昇降>ウォーキング
    • good
    • 0

縄跳びを30分でも10分でも続けられるならすごいですよ。


運動経験にもよるが、いきなりならしないことです。

カロリーは負荷状態により違います。
    • good
    • 0

>縄跳び・ウォーキング・踏み台昇降運動どれが一番カロリー消費多いですか



負荷のかけ方によって、消費カロリーは変わってくるので一概には言えません。

ただ、ウォーキングより踏み台昇降のほうが短時間(15分位)で良いというのは聞いたことがあります。
縄跳びはわかりません。
    • good
    • 0

>一回30分と三回10分



心拍数が上がって疲れるほう。
30分続けるほうが疲れますよね。

二つ目の3択は他の方お願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!