プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平方センチメートルの打ち込みは、単位の変換からm2を拾い、その前に
cを打つしかないのでしょうか? cm2でいいのでしょうか?
初歩的な質問ですみません。 Win.Meです。

原稿では、cm2の2は、右上に小さく打てるのに、この投稿画面では、
大きく2と表示されてますが?

A 回答 (3件)

ソフト次第ですね。

ワードなどではcmとタイプしてその後ろに2を上付き文字として付けるのが自然だと思います。
あるいは外字を作るかですね。こうされている企業も多いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすみません。
いつもながら、博識な先輩方々に助けられています。
有難うございました。

平方センチメートルの字は旧JISには存在しませんが、Unicodeには存在します。

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%8E%A0
こちらからコピーして単語登録すると良いでしょう。

ちなみに、ここでは特殊記号は書き込み時に変換されるようになっています。
Shift_JISコードにおける平方メートルの字はWindowsの機種依存文字です。
    • 0
この回答へのお礼

いつもながら、ご親切な先輩方々に感謝します。

Win.Meは、OSで質問の内容には直接関係が無いと思います。

使っているソフトが何かが必要です。
多分、ワード2000での質問ではないかと推察してお答えします。
方法は、次の2つあります。

(1)メニューバーの「挿入」から「記号と特殊文字」→「記号と文字」→種類→単位記号を選択すると一覧表が表示されるのでそこから選択する。

(2)半角で「cm2」と入力し「2」を選択→書式→フォント→文字飾り→上付き(P)にチェック→OK
    • 0
この回答へのお礼

(2)の方法で打てました。
有難うございました。いつもながら、ご親切な先輩方々に
感謝します。