アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やり逃げされたのが原因で、統合失調症になったら訴えられますか?

A 回答 (5件)

まず、<私>の解釈を申します。



女性側が性交に「同意」していれば、おそらく訴えても勝てません。
自己責任です。

レイプされたのなら、裁判の対象にはなるでしょう。
但し、その時の『状況』が絡んできます。
女性が真夜中に1人で暗闇を歩いていたとします。
何故そんな夜中に外を出歩いていたのか?
まず、ここから問題になります。

このカップルの『年齢』は何歳ですか?

質問者様の仰る問題は「抽象的」です。
これが実際の事件であれば、分類上『「刑事」事件』(刑法)です。
刑法は、主に「視点」が判断基準ですから、
同じ事件でも弁護側と検事側、そして最終判決を言い渡す裁判官の
組み合わせによって同じ事件でも結果が変わる事があります。

この問題が、実際に起きた問題で困っておられるのなら、
まず裁判を行って下さい。
場合によっては訴える事はできるかもしれません。
但し、勝てるかどうかは断言できません(それが刑法です)。

>やり逃げされたのが原因で、統合失調症になったら訴えられますか
・弁護士・検事・裁判官の組み合わせによります。
・判断材料に基きます。

※この場ではYes,Noの答えが出ない
                 というのが答えです。

     ~お分かり頂けましたか?~
    • good
    • 0

ショックが原因で統合失調症になることはありませんので、


訴えることは出来ないと思います。
    • good
    • 0

すみません。


「同意」と申しましたが、同意に至るまでの『経緯』によっても
判決が変わってきます。

「同意」せざるを得ない強制的な言動を男性側がしていたので
あれば、それも又問題です。

要は、どこまで掘り下げて問題を見ていくかによるのです。
    • good
    • 0

ここでいう「やり逃げ」とは、お互いの合意の上で行った


性交ですか?
レイプを指しているのでしょうか?

☆当方、法律の専門知識あります。
何なりとどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は付き合うんだと思って、したのですが、男は翌日になって、走って逃げていきました。
これがショックで私は統合失調症になりました。
現在も生活を送るので困難な状態が続いています

お礼日時:2007/05/15 22:10

男だけを責めたら駄目です


やり逃げをされるような態度、その状況になるような付き合いをしたのも原因だと思います。
初日に許したのなら尻軽
そうでなければ相手を見抜くことができなかったという事になると思います
訴えても時間の無駄です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!