ショボ短歌会

実際の所、日本人はカップ麺が好きな人が多いのか知りたいのでアンケートします。好きな人、嫌いな人それぞれの意見が知りたいです。

A 回答 (16件中1~10件)

正直大好きです(笑)


ラ王なんかは、わたし的に高級品なので食べているときは
嬉しくて、表情はきっとにこやかでしょうね。

ただ、結構いい歳になってきて体のことも気になってきたので
最近は滅多に食べないです。

もちろん、食べているときは美味しいと感じますし今でも好きです。
    • good
    • 0

好きな人多いんじゃないですか?


最近のものは凝っていて美味しいみたいだし。
私はあんまり好きじゃないんですが。
ただ春雨スープの物は作るのが面倒な時、家では出来なさそうな味を見つけた時(坦々麺味とか)は買ってしまいますね。
普通のラーメンのはあんまり買いません。
    • good
    • 0

大好きです。


一週間か二週間ごと日曜日のお昼に食べてます。
手軽だし、おいしいですよね~。

休みの日にまで飯作ってられっか!ってなもんかなぁ。
    • good
    • 0

好きですが、案外月イチくらいにしか食べませんね・・・


それくらい間があいてると、すっごく美味しく感じますし(笑)
個人的には、金ちゃんヌードルとカップヌードルが好きです。
プレーンが好きです・・・v
    • good
    • 0

大好きですよ~


おいしいし。
    • good
    • 0

好きです。


体によくないとわかってはいるけどたまに無性に食べたくなるんですよね~。
家に買い置きしてあったらそんなにお腹へってなくてもとりあえず食べちゃいます。
    • good
    • 0

そんなに食べることはないのですけど、好きです。



特にお湯を入れるだけのシンプルな物が良いですね。
食欲がなくて…でも何か食べとかなきゃって時に助かります(笑)。

結婚するまでは、実家ではカップ麺(それ以前に、ラーメンも生まれてから…数えるくらい)は10数年に1個でも食べれば良い方でした。
親がカップ麺が嫌いだったからです。
結婚してからですね、食べるようになったのは…主人は大好きみたいで良く作って食べてます。
私はチリトマトやシオにお酢を入れたりして食べてます。
    • good
    • 0

はい、大好きです♪


週1回は食べてるかもしれません。
新製品とか出てるの見るとつい手にとってしまいますが、
基本的に食べる種類は決まっています。
    • good
    • 1

もともと嫌いではなかったのですが、某後進国で単身生活をしているとき、日本から送ってもらったカップ麺ばかり食べていたら、ある日「もう食べたくない」と突然頭の中で悲鳴が上がりました。

 今でも年に1-2回は食べますが、それ以上は食べたくありません。
    • good
    • 0

大好きです。

でも体に良くないかなと思いあまり食べないようにしてますが、安い時に買いだめしておくので常備5~6個あります。焼きそば(塩系)が気にいってます。小さい頃から好きです。父がいない時とか母が「カップ麺買ってこーい」と昼食や夕食がカップ麺だった時もあります。
スーパーやコンビニでカップ麺売り場を必ずチェックします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!