電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あるプラスチック製のケースに貼られていたその商品の特徴が書かれていた紙製のシールを剥したところ、きれいに剥げずに粘着用のネバネバがきたなく残ってしまいました。
きれいに除去する方法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

身近にあるもので、除去したいのなら、


下記の方法のうちどれか
www.seikatu-cb.com/sumai/seel.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いずれも簡単にできそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/17 07:30

ホームセンター・100円屋等で「シール剥がし液」などが売られています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

シール剥がし液ですか。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/17 07:30

下地の様子にもよりますが,よくやるのは,ガムテープなどの粘着力が強いもので「ペタペタ」と根気よく取っていくことや,エタノールで拭く方法です。



ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エタノールで拭く方法があるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/17 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!