電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6月の週末3日間を利用して、ソウルに行こうと思っています。
目的はグルメがメインで、ソウルに行くのも5回目ですので、観光などの時間は必要なく、航空券のみ予約するつもりです。
選択肢は以下の2つです。(空きはありました)
(1)全日空指定 往路昼便、復路昼便 23000円(空港使用料や燃料チャージなどを含めると約33000円)
(2)UAのマイレージを利用してアシアナ航空での特典旅行。
ただしビジネスしか空きがなかったため3万マイル使用。
アシアナ航空 往路午前便、復路昼便 (3万マイル分)

果たしてどちらを選ぶのが賢いのか、ちょっと悩んでいます。
3万マイルだと国内線で沖縄や北海道に2回往復できますよね。
かといって、使わないまま持っていてもしかたないし…。
明日までに決めないといけないとしたら、みなさんならどちらにされますか?

A 回答 (1件)

ソウル行きで3万マイルだともったいない気がしますね。

でも、マイルをずっと使う予定がなければマイルを今回使用するのもいいかもしれません。
しかし、33000円出すのが大変ではなくマイルを使える環境(休みをとって海外や国内旅行へ行くことができる)にあるのならば、貯めたほうがいいと思います。
1マイル=3円ぐらいの価値と聞きましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

1マイル=3円とは初めてききました!
確かに、普段コツコツショッピングマイルとプライベート旅行時のフライトで貯めているので(出張などで貯められる人がうらやましいです)3万マイル貯めるまでの時間を考えると今回はマイルを残しておいたほうがいいかもしれませんね。チケットが非常に高い時期ならともかく、格安のチケットですしね…。では、今回はマイルをとっておいて、マイルはどこか別の行き先またはアップグレード時の楽しみにとっておこうかなと思います。今から旅行会社に連絡してみます。アドバイスありがとうございました!