dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とても初心者的な質問ですが、どなたか教えて下さい。
多重比較検定で「Spjotvoll/Stoline検定」というのがありますが
これはどのように読んだら良いのでしょうか。
調べてもわからなかったのでお願いします。

A 回答 (1件)

全然、回答になっていないのですが、そもそも外国人の名前は"当て字"のような感覚なので特に「こう読んだら間違い」ということでもないような気がします。

事実、Tukeyだって「テューキー」と読んだり「チューキー」と読んだりしますからね。。。

それでSpjotvollの読み方ですが、Googleでこの単語を検索すると"ノルウェー工科自然科学大学学長来訪"というページが出てきます。そこから察するにノルウェーの方の人の名前なので、ノルウェー(ヨーロッパ)の人名事典などを調べてみると分かるかもしれません。

むしろ、外国語のカテゴリーで聞いたほうが読み方については返答の可能性が高いかもしれませんね。

Spjotvollは「スピョ(フョ)ットフォル」とでもよむんですかねぇ?
Stolineは「スト(テォ)ーリネ」???
    • 0