dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場で携帯電話を購入しようと思い契約へ行き、職場に法人印を押してもらおうと契約書を持ち帰りたいと申し出ましたが、断られました。法人印を持ち出すことは難しいので、どうしたらいいでしょうか?持ち出せる条件等ありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

前に相方の機種変更に付き合いましたが会社契約の携帯だったので

書類は店で書いて判は持っていなかったと思います。
その代わり会社に電話で確認とかしていましたよ。
名刺も出していました。
新規だと印鑑がいるかもしれませんが・・・。
でも書類自体持ち出せないのは変ですね。
社判が簡単に持ち出せないことぐらいショップでも同じでしょうに・・・。
融通が利かないショップならまずauのお客様センターみたいな所に電話で問い合わせてどこどこの店でこう言われたがどうなのか?と聞くのも良いのでは? 
ドコモショップでも各店舗での変な決まりがあってドコモでまず確認してから店に電話して「ドコモでこう言われたが・・・」と言います。
面倒ならauに直で電話して新規もしくは機種変更の申し込み用紙を送ってもらうといいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

書類を渡さないというのは、ちょっとした脅しなのでしょうか?でも、とりあえず書類は貰えました。ありがとうございました。

用紙もらって、家で書いてきますわー

という事がありました。

持ち出せる店もあるはずですよ。
融通の利くショップなどがありますから、他に当ってみるのもいいかも
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。駄々をこねたら貰えました!

持ち出せる条件は会社ごとに異なります。

会社に確認すべきです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・ありがとうございます。

じゃあ、持ち出せるショップに換えましょう。

この回答への補足

すべてが、契約書の持ち出しを禁じているというわけでは無いということですか?

• 0