アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じような質問は多いと思うのですが、過去のものを読んでもイマイチわからなかったので、お願いします。
産後は今通っている産科の考えで、トコちゃんベルトを使用する予定です。
いわゆる「骨盤をしめる」ということみたいです。
私自身それには納得しているので、その通りにしようと思っているのですが、産後1週間とか2週間、はたまた1ヶ月経ってもトコちゃんベルトだけで大丈夫なんでしょうか?
骨盤がしまればたるんだお腹やウエストも引き締まってくるんでしょうか?
それとも2週間くらいしたらガードルを使用したり、もしくは併用したりした方が良いのでしょうか?
来週から10ヶ月に入るので、ちょっと焦っています。
アドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

産後すぐ~トコちゃんベルトを使用しました。

3ヶ月くらいはまじめに付けていました。
それと並行してまずは産褥体操をしました。(ネットで検索するとやり方が出てきます)
そして1ヶ月検診のあとから軽く腹筋などを始め、こまめにストレッチをしていました。
ベビーの抱き癖もあり、なかなか時間が取れませんでしたが「15分だけでイイから!」と旦那にベビーを見てもらって集中してやったり、
授乳中に座りながら、寝転びながら、抱っこしながらなど簡単に出来る
運動を自分で考えたりもしました。
とにかく簡単に毎日ちょこちょこ続けられる運動がいいと思います。

私が満足できる体型になるまでに4ヶ月ほどかかりましたが、妊娠前よりお腹もぺったんこ、小尻になれましたよ。
ガードルなどは使いませんでした。完母のおかげでもあると思います。
あとは、慣れない育児のストレスを発散する方法がストレッチだったからです。
元々美容やファッションに興味があるので理想が高いせいもあるんでしょうね。

産後はどんな体調の変化があるか分かりません。なので一概には言えませんが
ご自分のペースにあわせて無理のない範囲でやっていくといいと思います。
私も今二人目妊娠中で、一人目の時より体型戻しに時間がかかるのかなぁ~と
ちょっと心配ですが、お互い頑張りましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になる回答ありがとうございます!
トコちゃんベルトと産褥体操やストレッチでお腹がぺったんこになるんですね~。
人それぞれだとは思いますが、私も産後の体調を見ながら無理しない程度に頑張っていこうと思います。
お二人目を妊娠中とのこと、お体お気をつけください☆

お礼日時:2007/05/18 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!